2007-01-01から1年間の記事一覧

衝撃で堅くなる素材

まぁとりあえず下の動画を見てくれ。 すげーーー! ウィンタースポーツやらインラインスケート等をやる皆におすすめ! まぁちょうど良い市販品が見当たらないみたいだがw

iKnow - 無料英語学習サービス

iKnowというのを各所で最近耳にするようになった。 なんでも無料の英語学習サービスで中々、使い勝手が良いらしい。 「無料で英語を学べるSNS「iKnow!」が携帯電話向けサービスを開始」 iKnow!は、教材とSNSが融合した無料の英語学習サイト。画像や音声など…

生八橋の作り方

「MetLog:生八橋をレンジで作る」 数年前の「オレンジページ」という雑誌に、作り方が出ていました。超簡単。 1.マグカップの中に上新粉大さじ3、餅粉大さじ1、お砂糖大さじ4、水大さじ3を入れて混ぜ混ぜ。 2.ラップをふんわりとかけてレンジで1分…

現実が漫画に追いついた

「暴走族“ドラえもん”バイク盗で10人逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース」 ケフィア噴いたw 少年らは「怒羅衛門(どらえもん)」と名乗り、今年6〜9月にかけて、上尾市や桶川市などでバイク盗やひったくりなど44件の犯行を重ね、被害総額は約400万…

ジェノムズ

/.jpにて「スラッシュドット ジャパン | 999ドルであなたのDNAを分析」という記事を見つつ、ジェノムズって漫画があったなーと思いふと検索をしてみると、いつの間にか復刻していた挙句、2・3巻まで出ていたことに気付く。 「コミックパーク/作品詳細 ジ…

有機ELテレビを見てきた

先週見に行ってたんだが、今日再び南ジャスコの近くのケーズ電気に有機ELテレビを見に行ってきた。山形ではここぐらいかな? やはり全然、画質が違う。なんというか恐ろしいぐらいにすっきりとした画で液晶とは比べ物にならない、とまでは言わないがこれに…

MD5ハッシュ逆変換

googleでハッシュ検索すると逆変換した値が出てくるというネタを見つけて吹いたw 「MD5破りにGoogleを活用」

NASM 2.00.00

そういやNASMを思い出してサイトに行ってみるといつの間にか2.00.00が出る事になっていてびっくり。1.00も出てないのになw x64サポートですか。おーいいですねぇ。yasmもあったけれど諸事情で使えなかったので期待大。 まぁそんなこんなで久々に2.00rc3をダ…

山中教授がヒト皮膚から万能細胞を作成に成功

最初は凄いなーとは思いながらもこれほどインパクトのある話だとは思ってなかったので遅かりしながらメモ。 まずは「ヒト皮膚から万能細胞…京大チーム : 経済 科学 ピックアップ : 関西発 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)」 人の皮膚細胞から様々な用途に使え…

松野氏復活!?オウガ続編!?

「松野氏&モノリスソフトのWii向けRPG、発売はFF13と同時?」 Wiiで、ですか…。 消息が気になっていた人なんでこれは嬉しいニュースですね。 しかし更に 「A-note 松野氏復帰作の続報と崎元氏インタビュー」 ― 開発はモノリスソフトと松野。監修(Supervisi…

タイムボカン 王道復古

いつの間にこんなものがwwwタイムボカン王道復古 [DVD]出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2000/07/26メディア: DVD クリック: 18回この商品を含むブログ (14件) を見る

性転換エヴァンゲリオン

これはひどいw その2 http://www.nicovideo.jp/watch/sm1551596

ニコニコ組曲 type J

Jの声はいいなぁ。 そういや声の範囲が狭いのに無理に高く出そうとしているせいか低いなりに歌ってた昔よりさっぱり歌えなくなってしまった俺はどうしたら…。

相撲MAD

これがyoutubeに上がってたのかw

いつの間にかBLAME!が映画化することになってたのか。

しかもこんな商品まで出てるし。プロローグ・オブ・BLAME!フィギュア付きDVD (Sana-kan) (初回限定生産)出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2007/09/07メディア: DVD クリック: 23回この商品を含むブログ (7件) を見るプロローグ・オブ…

チーターマン2!

まずこちらの動画を見て欲しい。 中々のクソゲーっぷりにみんなわくわくしている事だろうがそれは置いておいて、次の動画を見て欲しい。 これは先日の動画の人がアレンジしたものだがここまで変わるとは恐ろしいものだ。 センス一つって事か。

Beatmaking in six minutes - Denkitribe

すげぇぇぇ! こうやって作ってんの!? 関連 「Denkitribe@Tubeちゃんねる」

USBパケットキャプチャソフト

SnoopyPro

PS3 -Linux上からのGPUクラックに成功

「The hunt for HV's FIFO/Push buffer...」 IronPeter Posted: Sun Oct 07, 2007 8:47 pm I was able to run blit push buffer from the user land using fifo control regs. There was some kind of protection. Very weak protection. It works unstable …

最近の更新が無いのはモンハンのせい

ネット巡回時間を削ってやってるからなぁ。

山形国際ドキュメンタリー映画祭

開催中ですね。ちょうど連休中ってのは良いね。

新坦々麺

今日、上海厨房に行ってみたらいつの間にか汁無し坦々麺が追加されていたので食ってみた。 脇に香草があったのをつい勢いで混ぜてみたがこれは失敗した。 香草は食えるときは食えるんだが今回の坦々麺にはちょっと合わないかも。 ただ坦々麺自体は美味しかっ…

上海厨房の新メニュー

昼に上海厨房の新メニューで坦々麺(汁有り)を食ったわけだがこれがものすごく美味しい!!! ラーメンで美味しいって思うことはあまり無いんだがこれは賞賛する価値がある! 麺も良いんだが何が凄いかというとスープの味の重ね方が素晴らしい。 一口目に酸…

エヴァ見直してきた。

とりあえずレイトショーでもう一度、エヴァを見直してみた。 客観的な視線で見ていたら前回感じた違和感がハッキリと認識できるようになって少々点数が下がった。 前半部が特につらい。映画化にあたってストーリは新要素追加があるとはいえある意味、再編集…

エヴァ続編?の話

「アニメがつまらなくなったのは、「新世紀エヴァンゲリオン」のせいである(サイゾー2006年11月号より抜粋)」 大月 よく誤解されるんですが、実はこの12年間、僕からは一度も「『エヴァ』の続編をやろう」と庵野さんに言ったことはないんですよ。…

温泉

腰痛があったのでエヴァを見終わった後に温泉に行った。 いやー、大分良くなった。そんで風呂上りの気持ちよさったら言うこと無い。 そんなもんで家に帰ったらいつの間にか寝てしまった。 今日は素晴らしいモノを見てすばらしく心地よくなった日だった あー…

エヴァ

まぁエヴァンゲリオン新劇場版・序の公開日だったもんで朝早くに起きて公開一時間前からソラリスに並ぶことにした。 一時間前に行ってみるとすでに50人ほどの列。さすがエヴァ。10年以上たってもまだこれだけの列が出来るとは。 で、入場してみると意外…

CAS冷蔵庫きたー!

「三菱、微粒子冷凍で食品をおいしく保つ冷蔵庫 」 昔から注目していたCASフリージングがとうとう一般に家電製品として登場するようですね。 で、これがどういった物かというのは、 食品を冷凍する際、美味しさを保つポイントは、冷凍時の食品温度に大きく依…

妊婦に葉酸で胎児の先天性障害リスクが低下だそうで

finalventさんとこ経由で。 「先天障害リスク下げる「葉酸」、進まぬ摂取」 先天障害の発症リスクを低下させる効果があるとされる、ビタミンB類の一つ「葉酸」について、妊娠前から積極的に摂取していた妊婦はわずか1割台にとどまることが、横浜市立大など…

ねこ鍋

もふもふ!