2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Slash dot PV

Slash dot PV on YouTube Fatboy slimのslash dotは好きだったがそのPVがこんなのだって知らなかった! おっぱい!おっぱい!w いやー、でもなんかスゲーゆれ方が音とハマリまくり。すげーいい。追記:本当のPVは別にある模様。これはなんだろう?でも個…

物理メモリエディタ

あったぁぁぁぁぁ!! 欲しいものがまんまありました。 「物理メモリエディタ--- PME(Physical Memory Editor) ver 1.03 ---」 上のRAID関係について調べている内にいつの間にか見つけた。 もーすげー嬉しい! 追記:見てもあんまり意味がありませんでした。…

激安・地上波デジタルチューナー

「ユニデン、HDMI出力搭載の地上デジタルチューナ・送料込み19,800円で直販。i.LINKは非搭載」 HDMI出力付きで、これは凄い安いな! 地上波デジタルチューナーの価格をネットで調べるとマスプロの奴が33000円ぐらいからあるぐらいだから、とても安いと…

RAID

ふとソフトウェアRAIDのネタを思いついた。 気が向いたら案を進めることにする。

雪雪

降り過ぎ。 4月になろうかという時に地吹雪が拝めようとは…。

意欲

問題の切り分けの出来ない人間の相手をするのは非常に疲れる。 さらにそういった人が意欲だけはモリモリあったりすると死ぬほど疲れる。 なんつーかさ、事象の本質を理解していないんだよね。問題を追及する前にさ、何をやっているのか理解して欲しい。 あと…

Windows

>メモリダンプ 物理メモリのダンプを取りたくて方法を探したが、出来なかった。 ・LiveKDで覗く could not resolved symbols for ntoskrnl.exeとか言われて実行すら不可能だった。 ・dd.exe Forensic Acquisition Utilitiesに入っているdd.exeでphysical mem…

Sudoku(数独)

ニンテンドーDSでパズルゲーム「数独」発売、秋葉原では記念大会を開催 あー発売されたのか!! すぐに買わねば!!

coLinux

coLinux 0.6.2でカーネル2.6.16をビルドしようとしたら、百発百中ブルースクリーン。 しょうがないので0.6.3+Gentoo-2005.1-stage3-ext3で環境を構築した後、2.6.16をmake menuconfig。 ブルースクリーンは回避できたが、なんかmenuconfigの項目が見つからん…

物理演算プロセッサー「PhysX」がついに!!

AGEIAの物理演算プロセッサ搭載PCがDellなどから登場〜Pentium XE 965/Quad SLI/30型液晶の超豪華構成 いやーとうとう日の目を見る事になったPhysX。なんというか感慨深いものがあります。 SEDに並ぶデバイス界のベイパーウェアと(個人的に)呼ばれたも…

日テレに一言、言いたい

王さんへのトロフィー授与寸前から6分もCM入れるとはどういう事だ!!!! ちなみのその間に流れたCMのメーカーの製品は当分けなすことに決定した。

WBC優勝!!!!

キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !! ,. -‐==、、 ,. ===、、 o ○o. i :::ト、 _,/ `ヾ´´`ヽ、 ゚ .l :::ト、\ イヤッッホォォォオオォオウ!!!!! // .::::/ :::::!===l :::|ス. ', /./ .::::/ ::::l | __ ..... _::::|} ヽ l-、 . ,ィク ,'..__ .::::/ ::::l :l '´ `)'…

暴走する理念

村田興産株式会社 経営理念 やるな!!

WBC

いやっほう!!!日本勝ったぁぁぁ!! あの1勝2敗があってこれ。本当に嬉しい。 いやー、メキシコ様様やわぁ。

回線

時々リンクが切れるのはカンベンしてくれ。

ネットゲー

LastChaosがとても良いです。

NUDA+焼酎

NUDAをいいちこで割ったら中々いけるとです。 まぁ昔からソーダ割りはよくある話だけれどもNUDAの微妙な甘みが中々、これが。

携帯

充電器を会社に持っていって忘れてきたので充電できないとです。 明日は通じない可能性、大です。

大海

2万円負けたとです。 最近、30回転以内で来まくってたので夢見たとです。 ここ10回ほどの経験では同一台で5000円以内で来なかったら勝てない。 同一台で1万円以内で来たらトントン。 全体で1万5000円以内で来なかったら負け確定。 負けて帰る…

サヴァイブ

ふとつけっ放しにしていたTVからアニメが流れ出した。 サヴァイブというアニメだった。 ふーん、素直な作りのSFテイストのアニメだなぁ、とまったり眺める。 あー、それなりに面白いかも、と思ったがピンクの猫みたいなものがうざい。 というか、異様。

ラッキー・ラッパー・パーティー

薔薇の花弁が舞い飛ぶクラッカー こ、これはとてもイベント受けが良さそう!

帝王切開で生まれてきた子供の名前は強制的にラオウ

さーて我らがアイドル、ユリア・ティモシェンコたん(46)はやっぱりイカスー! ユリアが、早く家に帰ってナマでやれって…… 長い金髪を三つ編みにして頭に巻き付けたヘアスタイルで有名な、ユリア・ティモシェンコ。ウクライナの前首相ですが、先日、立ち…

驚愕の出会い

今日の晩飯は近所のネギ坊主でカニチャーハン+餃子だったのだが、この餃子が素晴らしかった。 実家の餃子とほぼ同じだったのだ!このボリューム!この味!素晴らしい! これを食べたら山形の他の店で餃子は食えない。 ここに来るときは小龍包が食いたくなっ…

モタコンCM

また懐かしい…。 モータルコンバットCM これ、本当にCM?w

トイレで大きいほうをする時に

「音姫」から知る日本人のトイレのこだわり 女性なら誰でも知っている「音姫」。トイレでのプライバシー音を消す装置である。 いやー、この装置、知らなかった。 あっても気が付いてないだけなのかも。 TOTOのHPには、「音姫」節水効果事例が掲載されている…

インテリジェンス…

原初的生命体ヌードルウス・ダブルウスの創出 アルデンテ吹いたwww 「空飛ぶスパゲッティ・モンスター教」 主な教義 ・宇宙は空飛ぶスパゲッティ・モンスターによって創造された。 ・最初に創造したものは、山、木々、小人一人だった。 ・すべての証拠が…

Granada Espada

のクローズドベータテストの抽選に外れたorz 5000名というからまず当たるだろうと思っていたら当たらなかった。 2chを見てみればやれ、3アカ申し込んだとか6アカ申し込んだとか10アカ申し込んだとか、そんな事ばかり書いてある。 俺は甘かった模様だ…

悪夢

夢を見ていた。 私のタバコの投げ捨てが原因で火事が起こり人が一人死んだというものだ。 その知らせは何故か救急車がやってきて救急隊員から教えてもらうという謎の展開だった。 しかも2分も立たずに親しい友人達が気遣ってやってくるものの、なぜか大量の…

あー思い出した。

H.264の動画再生支援についてほげほげの何々をあへあへにホニャホニャする事。

液晶自作キット

液晶自作キットといえばCoCoNet液晶工房さん。 少し前にDVI対応の新キットを出したり廉価版のBNシリーズを出したりなかなか意欲的なのですが、対応している液晶のパネルサイズが27インチ以下に限られており、どうせなら将来を見込んで32インチぐらいに対応し…