2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

紅白でOZMAが!!

「「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦」 出だしはOzmaにしてはたいした事が無いと思ったらやったねぇw 一応、ボディースーツだそうで。 最初は本当に裸かと思ったよ。

鍋合戦

毎年毎年、なんとなく行きたくても行けない平成鍋合戦、来年は行こうかと思う。 来年は1月14日にあるらしい。 いつもいつもいつあるのか良く分からず終わった後に気付く次第で毎年逃してたわけだ。 が、今回は日程を把握したので是非とも行きたいと思う。…

マッドシティーの発明

これは凄い発明だな!w 本当に感動した、というか笑った笑った。 俺もベル買ってくるわ!

・空飛ぶ目覚まし時計 「飛んで逃げる目覚まし時計 - GIGAZINE」 これはCaplisのような起きたら目覚まし時計が止まってた、って言う奴にぴったりだな。

TODAY IMAGINE

今日はなんとかあんまり死なずにLVをアップすることに成功した。 ふー、良かった良かった。 とりあえず、 ・いっぱい敵が固まってるなら仲魔の魔法攻撃とかで一匹ずづおびき出して変なリンクを回避して仲魔にめがけて向かってきたところを横殴り。 ・高級…

女神転生IMAGINE

をやってる訳ですが、つらいなー、これ。 経験値の上がり方は悪くないんだが、よく死ぬ。 だからデスペナルティーくらいまくり…orz 1.リンク死 ・よし!あと少しで倒せるぜ!→寄って来た同属モンスターにボコられる。→死 ・同属モンスターも居ないのでのび…

CPU議論

自分がよく見る2chのスレに「x86命令の所要クロック計測スレPart2」というのがあるんだが、ここは最適化やCPUその物の議論についてしている所で仕事柄、なかなか興味深く読ませてもらっている。 でここではよくMycom PCWEBの大原さんの記事がツマミになって…

これはひどいw

「コロコロザイーガ学園 【焼身】エルモ、断末魔の叫び」 やっぱザイーガかよ。

たそがれ清兵衛

かなり面白かった。泣ける。 ただ最後の井上陽水の曲はいただけなかった。

電気フライヤー

先日、電気屋に行った時に微妙に気になった電気フライヤーが家電ウォッチでレビューになってた。 「家電製品レビューデロンギ「ディープフライヤー DF380」」 なかなか良さそうなんだけれど一人暮らしだと作ったり作らなかったりなんですなおに近くのお店に…

ダイバスター!

といってもガイナックスのアレじゃない。FNS地球特捜隊ダイバスターという深夜番組だ。 付けたらやってた。馬鹿っぽいなぁw しかもなんだろ、この馬鹿と熱血系ロボットアニメの微妙な融合感はw

液晶TV

この時期はついつい物欲が上昇してしまう。 おもわず価格.comで液晶TVを探してしまった。 が、もちろんそんな事に惑わされず買わない…、はず。 とりあえずTVはSEDがでるまで様子見したいし、SonyのCell搭載TVとか見てから考えたいし、CSデジタルが…

ネロ

寝ないと…。

巫女

「プレイステーション2専用ソフト 奇々怪々2」 誰だ!お前は! そういえばふと夢幻戦士ヴァリスがエロゲー化してたりとか思い出しました。

HDDの温度について

メモ:記録とる。

FANとHDD損傷の関連性

クラスタノードの高密度実装における振動等の問題について あとでじっくり読む。