2008-01-01から1年間の記事一覧

Caplisと勝手に共同企画エントリー

彼が次世代の電気自動車を紹介していたので俺も次世代自動車を紹介することにする。 ってか、石川ホールディングスすげーな、おいw

燻製

むむむ、この動画ほど本格的には出来ないにせよ、一度はやってみたい。 サーモス 保温燻製器 イージースモーカー ブラック RPD-13 BK出版社/メーカー: サーモス(THERMOS)メディア: ホーム&キッチン購入: 51人 クリック: 9,632回この商品を含むブログ (11件) …

ニコンのデジカメが安い

ニコンのP60というデジカメがなにやら一万円キャンペーン中の模様。 「P60 一万円キャンペーン | ニコンダイレクト」 価格.comでも最安値が1万6000円だから十二分に安い。 スペックは下記のとおり 「機能性重視の“正当派”、ニコン「P60」登場 - ITmedi…

工画堂スタジオのゲーム

「工画堂,2009年に発売する新作「POWER DoLLS1」「ウソツキと犬神憑き(仮)」「シュヴァルツシルト〜光の戦士伝説〜(仮)」を発表」 工画堂スタジオは,2009年に発売予定の新作ラインナップを,以下のように発表した。 タイトル名:POWER DoLLS1 発売予定日:…

iPod復旧を試みるも

失敗。 以前、CaplisよりジャンクiPodを頂いたのだがAC挿せよコラ!というアラートが表示されっぱなしでどうにもこうにも動かない。 AC挿せよという事はバッテリーが死んでいるのかもしれないと思いとりあえずdealextreamという香港のサイトよりバッテリーを…

カレーカレーカレー

カレー三昧の苦行の中で納豆カレーが意外にいける事に気付いた。 ココイチとかでメニューに納豆カレーを見つけてそんなゲテモノ誰が食うんだよ…、とか馬鹿にしていたがやはりメニューに入るだけあって合うんだなと微妙な感心をした。

悩ましき時間

食うべきか食わざるべきか…。 今、チャーハン作って食べたら美味いよなぁ…。

Windowsの開発で

ネットにUndocumented API周りが全然資料無いなぁ。 つーかググッたら似たような問題にぶつかりそして答えが無いまま去って行った奴しか見つからないのはどういう事だよw 絶望的じゃん。

20分で分かる超ひも理論

ブライアン・グリーンというその筋では有名な人による超ひも理論の解説。とても分かりやすい。 今年の9月に稼動予定だったCERNの大型ハドロン衝突型加速器で異次元の存在の確認をするはずが事故で最悪2010年にずれ込む事に…。おしい。ワープする宇宙 5次元…

あれだよ、あれ

んーなんだっけ、エスカフローネじゃなくて、えーと、そうそう一万年と二千年前からなんとかってやつ。 んで探して出たのがこれだ。 はて、俺が探していたのはこんな作品だっけ?? ・元ネタ

メモ

50度アルよー!

月団

ってのが最近はやっているようです、多分。上から下へどうぞ。

ぬこー!

思わず顔がほっこりw

モンハン

に新しく来た武器があるんだが…、クレイモア【白】ってんだが…最終強化のスペックが… セイヴザクイーン 攻撃力:1104 Slot:2 麻痺:450 防御力:+200 ____ /::::::─三三─\ /:::::::: ( ○)三(○)\ |::::::::::::::::::::(__人__):::: | _____…

TOYOTA IQ

会社の帰り際に近所のトヨタでIQが展示されているのを外からぱっと見たがどう見ても二人乗りにしか見えない。 あれで4人乗れるんだよなぁ…。うーむ。 そーいや、スペック眺めて初めてライト自動点灯・消灯システムってのがあるのを知りましたw

EeePCを改造する

というのがあるらしくタッチパネル化やらワンセグチューナー内蔵やら様々有るようで。 タッチパネルに関しては楽天 Mem工房で9980円で売っているのが一番安いみたい?(普通は14800円ぐらい) たしかこれを車載にしている人がいるらしいが、ふむタッチパネル…

リンゴ

っていいよな。朝ごはんにおやつになんでもこいやー!って感じで。

馬鹿が経済について飲みながら適当に書いてみた

昨日くらいのめざましテレビで小倉さんその他のメンバーが給付金に対して非難轟々だった。 よーわからんなー、この問題。俺も最初は良くない結果に終わった地域振興券の事を思い出し非難していたわけだ。 しかしネット上の意見を見るとどーも違う。消費税増…

ノートPCにGPUを増設

するというXG Stationなるアイテムがあるのだが出る出るって話を大分前に聞いてからすっかり忘れてたが、いつの間にか売ってた。 「XG Station 8600GT 256MB 」 10590元か。台湾ドルはいま2.9円だから30711円か。 8600GTも付いているからこんなもんか。

PS3のコントローラーをPCで使う

こんなものが出た。 「プラネックス、PS3用コントローラーをPCで利用するドライバ−同社アダプタに対応。」 無線で純正が使えるのは良いね。これで貴方のモンハンライフも快適に!

雲のように風のように

「雲のように風のように」ってアニメだかが昔あったがあれは確かテオドールの家で見たんだったかな。 ふとサイトを見つけたんだが懐かしいので張ってみた。

アマゾンファンタジー

餌食 [DVD]出版社/メーカー: サードパティ発売日: 2008/01/20メディア: DVD購入: 2人 クリック: 115回この商品を含むブログ (1件) を見る /\___/\ / ⌒ ⌒ ::\ | (●), 、 (●)、 ::| | ,,ノ(、_, )ヽ、, :::| | ト‐=‐ァ' .:::| \ `ニニ´ .::/ /`ー‐…

商品メモ

[rakuten:murauchi-denki:10797359:detail]

チャーハン動画

ふむ。 火力と勢いがあるな。 俺も鉄製のなべを用意すべきか…。ってか俺鍋持ちすぎじゃね?w 思うにさ、山形県民ってよくラーメン食べるけれどその幅は狭いよね…。 ありきたりと言うかなんと言うか。あと台湾で食べた刀削麺は結構微妙だったことを思い出し…

チャーハン

2chのまとめサイトでチャーハンを美味しく作る方法が載っていたのを思い出し、晩飯をチャーハンにしてみた。 確かご飯をパラパラ状態にするのに事前に卵を混ぜて卵掛けご飯状態にするやり方と油を混ぜて置くやり方があったのだがとりあえず卵を混ぜるやり方…

ガンダム・シードを見ていないのでよく分からんが

意外らしいので張っておく。 「ねたミシュラン ★★今の今までアスラン×カガリだと思ってた奴の数→(1)」

エヴァンゲリオンがいつの間にかこんな事に…

朝食代わりに梨を食べつつネットを彷徨っていたら、変なものを発見。 エヴァンゲリオン新劇場版・破のアスカはこんなアスカが出てくるの!?メディア: クリック: 23回この商品を含むブログを見るゴス…ロ……リ………? まぁこのアスカでの劇場版、ある意味見たい…

腹筋したい奴は寄っといで!

よし、今日は年齢+1回だぞ。 そーいえば、某氏がMHFのツールを作って2chに投入した事があったんだがツールをAccessで作ったせいでファイルサイズが膨れ上がり、その結果警戒&ガン無視されていた事を思い出した。その後、やむなく当人がスレにおっぱい画像…

風呂

から上がったらもうこんな時間! はて、11時ごろに入ったと思ったんだがw 2時間半も入ってたのか…。風呂で読書していると時間を忘れてしまうな。 ちなみに読んでたのはこれ。ディアスポラ (ハヤカワ文庫 SF)作者: グレッグ・イーガン,山岸真出版社/メーカー…

おっぱい!

おおっと、おっぱいに釣られてやってきた奴は歳の数だけ腹筋な。 消防団に入っている奴はx10回な。 まぁおっぱいなんだがねw