2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンダムじゃなくてマクロスだろ

「アニメやSFに登場した史上最高の宇宙船ベスト15」 やっぱマクロスだよな! ・Macross Plus (Playstation) ウォーーーーー!何もかもよみがえってくる! 一話のラストで感じたあの感動と待望感! ・Macross Plus (information High) あの当時、この曲は最高…

マイJOJOバッグ

ディモールト良い! 「荒木先生描き下ろしイラスト入り「マイバッグ」! 仙台市マイバッグ運動にて(3月下旬から)」 バッグは3月26日に「せんだいメディアテーク」で行われるキャンペーンフェアでお披露目され、その後、今のところ計7000枚ほどが出…

喫煙者はコストがかからない続編

いつも拝見しているブログにてタイムリーなこんな記事を発見 「内科開業医のお勉強日記 : 肥満者の生涯肥満コスト:予防は医療支出の治療にはならない」 タイトルは肥満についてだが喫煙コストについて引用の形で触れられている。 余命期待値が異なるため、…

ちょっと勘弁して欲しいCM

NTTドコモの「START! DoCoMoキャンペーン「高校生のはじまり」篇」ってCMは勘弁してくれ。 電話のバイブ音だと勘違いするんだよ! おおっとなるからやめてくれ。

CAS通販

CAS

思いついたかのようにgoogleでCASで凍結した商品を扱っている店を「CAS 通販 冷凍」で調査。 前から比べると多いね。尾花沢市は対抗してスイカをCASフリージングして売り出すべきだ!w ・隠岐國、海士の通販ショップ 島風生活 今年の1月にガイアの夜明けで…

ニコ動リンク

ニコニコ動画サムネイルジェネレータを使用したテスト。 Phunでピタゴラ装置のようなもの‐ニコニコ動画(RC2) 画像は外部リンクで参照することもできないし、別にアップしたとしてもその画像にリンクが貼れないのか…。うまくいかんなぁ。

猫語

なんとぉ!w スロー再生じゃないよな??

喫煙、禁煙シミュレーション

酔った勢いで喫煙と寿命と年金を絡めてちょっとシミュレーション。 (2008/02/24:定年が65歳開始だったので変数を60から65に修正。最後に追記) まず、そしてタバコを一本数ごとに寿命は5分30秒縮まるという話。 定年の65歳の時点で20歳から毎日一…