2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

俺から見て

西の位置にあった水冷マシンが死んだ。 ぬぅ。NECの水冷マシンをヤフオクでジャンク品を2万円ゲットしてウマーだったのだが寿命が来たようだ。 あー録画マシンに仕立てようとしてたのに…orz

サングラス

が寝言を言っている件について 「秋の夜長に玄箱PRO 書籍2冊発売」 玄箱PROの本 http://book.mycom.co.jp/book/978-4-8399-2788-2/978-4-8399-2788-2.shtml フ、フ、フ○ー○に対応ですか!? HDUSだろJK(俺的に)。

軽自動車終了のお知らせ

「「排気量」から「CO2排出量」へ 経産省が自動車税制の変更検討 - MSN産経ニュース」 経済産業省が平成21年度の税制改正で、エンジン排気量の大きさを中心に税額を決めている自動車税制を見直し、走行1キロメートル当たりの二酸化炭素(CO2)排出…

ダリヤ園

先ほどNHKのニュースを見てたんだが、ダリヤ園の付近の河川だか湖に有用微生物群を混ぜたドロ団子を投入し水質改善を狙った活動が行われていると報道していた。はて…、有用微生物群って聞き覚えがあるなぁと思いググって見ればあー、やっぱりEM菌か。確かこ…

新体操

まぁ(略) これは(略) 明日は鹿児島実業特集だよ!(嘘

素晴らしい広報

まぁいつもの如くniconicoからだ。下記の動画を見てくれ。 これはYoutubeにEAのゴルフゲームのバグと見られる動画をユーザーがアップした件についての動画なんだが、それに対するEAの回答が素晴らしすぎる! 上手い切り替えしだなぁw ユーザーが登校したYou…

至福

今日はグルジア紛争特集と言う事でプーチン関連を張る予定だったが粛清が怖いので止めておくw それはそうと、本日素晴らしいランチを食わせてくれる所を見つけた。 山大付属病院の近くに居酒屋「海鮮館」という名前の店があるのだがここのランチが良かった…

Intel Atom を使う場合に注意すること

最近、はやりのAtomだが下記のようなこともある。 「スラッシュドット・ジャパン | Athlon 64はAtomより冷たい」 Athlon 64 2000+はAtom対抗機ではあるものの基本的には単純なダウンクロック版で単体電力消費はAtomを下回ることはありませんが、AMD 780Gの極…

最強地デジ&BS/CSデジタル受信機登場

買っとけ。18,800円也。 「PT1 仕様等」 ・地デジチューナーx2、BS/CSチューナーx2搭載 ・つまり4つ同時に録画可能 ・B-CASに関する暗号解除機能が無いw ・ただしPCIカード。つまりデスクトップのみ対応。え、暗号解除機能が無いのなら見れないだろう…

先日の録画デバイスの件

無事ICカードリーダーも届いて、キッチリ視聴できた。 ただCATV回線なので全周波数パススルーと言うこともあり設定はCATVのチャンネル設定にしなければならないのと、アナログホームターミナルを経由すると変なフィルターが入るせいか全く見れず、それを迂回…

VTEC

なんとなく張って見る。

五郎再び

「EVER RE-TAKE」(18禁) TMAはどこまで行ってもTMAなのね! 無駄にしょぼいCGが炸裂している辺りが好感持てますw

モンハンを良く知らない人のために

モンハンとはこういうゲームです。 http://images.mh-frontier.jp/mhf_bbs/upload/200808/02110347_1073751415_1.jpg

スタンド持ちの超人

「『キン肉マン』生誕29周年記念本で『ジョジョ』作者らがオリジナル超人を発表 」 熱き“友情”をテーマに超人たちの不屈の戦いを描いた大ヒット漫画『キン肉マン』の生誕29(ニク)周年を記念した特別本『肉萬〜キン肉マン萬之書〜』 が発売される。その中で…

アイリッシュ!

いいよーいいよー。 オリジナルもいいねぇ。 あとこんなのもw Kou Ogataさんという人。 で、この人のMylistね。「どこぞの笛吹きリスト2」 あとblogの方は、こっち。「K-waves lab blog」 CDも出しているようだがAmazon等では見当たらなかった。

復活して欲しい飲料

それはジャズイン…。もう既に味も思い出せないけれどとてもはまった記憶がある。小さい頃に友人とこれは美味いとそればっかり飲んでいた。しかしあっという間に無くなり悲しい思いする事になった。 ネットで検索すると過去にはまっていた人がそれなりにいて…