2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃で堅くなる素材

まぁとりあえず下の動画を見てくれ。 すげーーー! ウィンタースポーツやらインラインスケート等をやる皆におすすめ! まぁちょうど良い市販品が見当たらないみたいだがw

iKnow - 無料英語学習サービス

iKnowというのを各所で最近耳にするようになった。 なんでも無料の英語学習サービスで中々、使い勝手が良いらしい。 「無料で英語を学べるSNS「iKnow!」が携帯電話向けサービスを開始」 iKnow!は、教材とSNSが融合した無料の英語学習サイト。画像や音声など…

生八橋の作り方

「MetLog:生八橋をレンジで作る」 数年前の「オレンジページ」という雑誌に、作り方が出ていました。超簡単。 1.マグカップの中に上新粉大さじ3、餅粉大さじ1、お砂糖大さじ4、水大さじ3を入れて混ぜ混ぜ。 2.ラップをふんわりとかけてレンジで1分…

現実が漫画に追いついた

「暴走族“ドラえもん”バイク盗で10人逮捕(産経新聞) - Yahoo!ニュース」 ケフィア噴いたw 少年らは「怒羅衛門(どらえもん)」と名乗り、今年6〜9月にかけて、上尾市や桶川市などでバイク盗やひったくりなど44件の犯行を重ね、被害総額は約400万…

ジェノムズ

/.jpにて「スラッシュドット ジャパン | 999ドルであなたのDNAを分析」という記事を見つつ、ジェノムズって漫画があったなーと思いふと検索をしてみると、いつの間にか復刻していた挙句、2・3巻まで出ていたことに気付く。 「コミックパーク/作品詳細 ジ…

有機ELテレビを見てきた

先週見に行ってたんだが、今日再び南ジャスコの近くのケーズ電気に有機ELテレビを見に行ってきた。山形ではここぐらいかな? やはり全然、画質が違う。なんというか恐ろしいぐらいにすっきりとした画で液晶とは比べ物にならない、とまでは言わないがこれに…