なんと久しぶりの更新がこれだよ!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」マキタ(Makita) 充電式クリーナ 14.4V 本体付属バッテリー1個搭載モデル CL141FDRFW出版社/メーカー: マキタ(Makita)メディア: Tools & Hardware クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る…

中華Androidタブレット買いました

久々の更新。 最近、中華Androidタブレットを購入したのだが、その際の顛末を忘れないうちに書き留めておこうw・Ainol Auroraという中華製タブレットが発売 ↓ ・IPS液晶、RAM1GB、7インチと高スペックの癖に安くて気になりまくり。 ↓ ・散々躊躇している所…

いつの間にか3DTV Playがサポート済み。

Nvidia Talks about 3DTV Play at 3D Entertainment Summit Just a reminder – the latest 260.63 beta drivers do have beta support for 3DTV Play, so you can try it out if you have a 3D HDTV already. from nVidia 3D Vision Blog 3D対応TVで立体視PC…

AMAZON UK再び

これだよ! 「Cowboy Bebop Remix Complete 」 37ポンド。4900円ぐらい? 送料はなんぼだろ?

ATI版3D立体視について

いつの間にかATIのOpen Stereo 3Dに関する公式な報道があったのでメモ。 していたのを放置していたのでいい加減アップ。「Films et jeux 3D avec lunettes arriveront chez ATI d'ici Noël」 「ATi and stereo 3D, ATI speaks clearly (french interview)」 …

GENTOS ヘッドライト

安いっぽいので欲しいって思ったけれど、そういう考えで買うのはあかんなwジェントス LED ヘッドライト 【明るさ80ルーメン/実用点灯10時間/防滴】 HLX-339出版社/メーカー: GENTOS(ジェントス)メディア: スポーツ用品購入: 1人 クリック: 22回この商品を含…

3D プロジェクタ その後

このまま指をくわえてじっと見ているのもどうかと思い、駄目もとでいつもイカしたデバイスを作り続けてくれているマイコンソフト様にアンケートの欄から要望を送ってみた。 XPC-4とかXRGB-3辺りのファームウェア改修で対応してくれないかな?w電波新聞社 XP…

CAS冷凍冷蔵庫 その後

「磁場凍結に根拠なし - 水産タイムス 冷食タイムス」 あれぇ?あれって微妙だったのか…。

3D プロジェクタ

に興味がわいて仕方が無くどんなものがあるか調べてみた。 現在、売れているのがH5360という機種。nVidiaの3D Vision対応が謳われていてPCとの相性は抜群。またプロジェクタとしての性能も申し分ないようで3D関係なしでも売れている模様。 [rakuten:pc-expre…

ネットワークストレージサービスのDropBox

というサービスがある。 マイドキュメントの下にネットワーク上で共有できるフォルダを生成するソフトなんだが中々便利。 複数のパソコンを使っていても自分のアカウントで入れば直ぐに同じフォルダが見えるし、知り合いの間でも指定したフォルダを共有する…

キリンジ

あれ、キリンジってひょっとして最高に良いんじゃね? 今更だけど!

色々と

・ルピシアがナナビーンズに出来るらしいね。 ・MHFアニバーサリーパッケージ予約数がハンパなくて俺買えなくて涙目。 ・人生いろいろ。思いつめて色々。 ・デスクトップPCがボンボンと死亡中。 ・山形で小説家を志す人のために著名な小説家が月イチで講習し…

そういえばスマートフォンを買ったわけだが

先日、色々考えてHT-03Aをヤフオクでゲット。こいつはドコモのスマートフォンである。 auでは数年しないとまともなAndroid端末は出ないだろうという事とb-mobileSIMによる安価な3G回線が手に入るようになったことが主な理由だ。 だが購入したHT-03AはAndroid…

Google IME

Google IMEをインストール。多少、文を書いてみたらその変換の素晴らしさにちょっと感動。これは良いモノだ!

H2A 火星探査衛星「あかつき」搭載機打ち上げ成功

したのは素晴らしいんだが、これ18日朝に打ち上げ予定で21日まで延期したって事は、もし俺たちが見に行くとしてたら17日から22日まで休日をとってなければならない。 つまり5連休を取れないと打上は見に行けないって事だ。

ゲーセンに人が入らないらしい。

「 【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」 戦場の絆に最近流行の3Dシステムを組み合わせればゲーセンも復活するよ! スト4に(略 レースゲームに(略 ガンシューティングゲームに(略 あーでも奥行き感が必要のな…

大画面プラズマ

先日うなこ宅に行った時、50インチのプラズマでFF13のプレイを見せてもらったんだがこのサイズでゲームするとやはり印象が違うなぁとしみじみ思った。 で、今ってこのサイズって幾らなのよ?とふと思い価格.comで調べてみると物凄い安くなっていて驚愕。 V…

PC向け3Dモニタ見てきた

最近、引越しついでにパソコン環境を一新しようと新しくパソコンを組み上げている。ある程度組みあがったのだがHDDの温度が47度付近まで上昇しておりいまいちな状況。そこでHDD付近にFAN設置しようかとFANをあさりにパソコン工房まで向かったのだがそこでn…

3Dプラズマを見てきた

会社帰りにぷらっと近くの電気屋に立ち寄るとエレベーターを上った辺りで3Dプラズマの看板が目に入る。 ああ、そういえば前倒しで発売したんだっけと思い出し、すこし見てみようかとコーナーにまで向かって視聴してみた。 まぁ確かに奥行きは感じるし面白…

24時間ワンセグ野郎的な何か。

ワンセグのデータではあるが24時間地上波を6ch分、つまり山形に置いては全チャンネルをHDDの許す限り撮り貯めできるサーバーが29800円で発売中。 ARecX6チューナーレコーダー 本体はただ撮り貯めるだけ。見るためにはパソコンにクライアントソ…

第9地区見てきた

パネェ…。 さすがHALOの映画化の為のスタッフ達って言うべきなのだろうか。 FPSでポンポンとシュートしちゃう感じが他の映画より出ていてなんというかかんというか。 まぁ衝撃度はでかかったとは言っておきますか。

MGS with MonsterHunter

うほ。

あうあうあー^p^

小野寺ェ…。 明後日の方向のAndroid端末出してきやがってぇorz HTC EVO 4Gの様に素晴らしい端末でなくても良いからある程度の端末をと期待したのが間違いだった。 トップが替わらない限りこのままかもね。脱庭してドコモかもしくは次のiPhoneの性能次第ではS…

激安カット専門店規制

最近、カットのみ1000円の店の規制の流れが増えてるよね。 あれってカット後に洗髪をしないのは不潔ってのが理由で洗髪設備がない店舗は規制するわけだけれども、その理屈だと普通の理髪店のカットのみコースも規制しないと意味不明だよね? 巻き添えで…

無事退去終了

長年住んでいた割にはとても綺麗ですねという評価付き。 まぁ生活の汚れはともかくとしてあまり損傷箇所もなかったのでハウスクリーニング代を差っぴかれて終わりの模様。よかったよかった。 ついでに立会いの際に上のペットの騒音まで確認してもらったので…

俺が馬鹿だった

マジックリンなんていらんかったんや! 重曹ペーストがあればしつこい油汚れなんて一発! あまりの洗浄力に感動してしまったよ…。

掃除ががががが

レンジフードが強敵すぎる…。 一応、お湯を霧吹きで吹いてからマジックリンを吹き付けてキッチンペーパーを当てて擬似漬け置きにしてみてはいるものの手間ひまがかかり過ぎだ! うへぇ。

モバイル回線 200kbps 一年間 10500円

だってさ。 「いきなり常時接楽204kbps 1年間使い放題 【期間】3月8日(月)〜3月10日(水)」 今日まで

引越しで失敗

不動産屋で無料で借りられる軽トラのレンタルを契約後にお願いしたら間に合わなかったでござる。

引越し先の寸法計測ついでに

ここだとWimaxは繋がるな。つーかCATVYの回線より早いw 当然ながら昼間の生活音は前よりあると言うか。 まぁそれは何とかなるだろ。 出来れば6時過ぎの音も聞いておきたいが、契約後なので今聞いてみてもしょうがないのでそろそろ引き上げるか。