2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

上海厨房の新メニュー

昼に上海厨房の新メニューで坦々麺(汁有り)を食ったわけだがこれがものすごく美味しい!!! ラーメンで美味しいって思うことはあまり無いんだがこれは賞賛する価値がある! 麺も良いんだが何が凄いかというとスープの味の重ね方が素晴らしい。 一口目に酸…

エヴァ見直してきた。

とりあえずレイトショーでもう一度、エヴァを見直してみた。 客観的な視線で見ていたら前回感じた違和感がハッキリと認識できるようになって少々点数が下がった。 前半部が特につらい。映画化にあたってストーリは新要素追加があるとはいえある意味、再編集…

エヴァ続編?の話

「アニメがつまらなくなったのは、「新世紀エヴァンゲリオン」のせいである(サイゾー2006年11月号より抜粋)」 大月 よく誤解されるんですが、実はこの12年間、僕からは一度も「『エヴァ』の続編をやろう」と庵野さんに言ったことはないんですよ。…

温泉

腰痛があったのでエヴァを見終わった後に温泉に行った。 いやー、大分良くなった。そんで風呂上りの気持ちよさったら言うこと無い。 そんなもんで家に帰ったらいつの間にか寝てしまった。 今日は素晴らしいモノを見てすばらしく心地よくなった日だった あー…

エヴァ

まぁエヴァンゲリオン新劇場版・序の公開日だったもんで朝早くに起きて公開一時間前からソラリスに並ぶことにした。 一時間前に行ってみるとすでに50人ほどの列。さすがエヴァ。10年以上たってもまだこれだけの列が出来るとは。 で、入場してみると意外…