2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

鼎泰豊(ディンタイフォン)

鼎泰豊(ディンタイフォン)Japan むー、行きたい。 小籠包が格別美味いのだとか。 以前、台湾に出張に行った人から散々自慢されたのでぜひとも行きたい。

リアプロ

サンヨープロジェクションテレビ LP-55WR1 税込248,000円 http://www.rakuten.co.jp/edigi/761550/1003366/ 台座込みだと269,800円。や、安いな! しかもPCとの相性も宜しいようで。 http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/av/1103201639/220-買わないけど…

焼肉

このなんというか、寝る直前に肉が食べたくてしょうがなくなる衝動はなんとかならんものか。 しかも近所には24時間スーパーがあるときたもんだ。 ふむ。今のところ衝動に負けたことは無いが負けてしまえば楽しいよな?という気持ちも沢山ある。 ふむ。ふむ…

牛すじ串

生の牛すじ串を普通の焼き鳥の感覚で買ってきて適当に味付けをして焼き上げて一口食ってから思い出した。 こいつは普通、煮物と言うかおでんに入れて食べるものだよなって。…まずかったです。

或る旅人の日記

或る旅人の日記 良い。本当に良い。 DVDにもなっている。 http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0006SLE7Y/250-0082955-4847465

トップをねらえ!2 第四話

ちょwwwwwおまwwwwアリエナサスwwww 面白かったし、それに色々謎が解けてきた。

New iPod

失望した。駄目だね。 16:9かと思えば4:3。駄目やろ。 よくよく考えれば、iPodを買った人がビデオ見るかってーの。 本体はバッグに入れておいて再生するとか、車のカーオーディオに接続して鳴らすってのが多いと思うんだが、今回のような単純にiPodのカラー…

塩素

キッチン用ハイターの威力を思い知った今日この頃。ウブな気持ちです。 茶渋が消える消える!

酒と脂肪

風呂上りに酒を飲む。 つまみは茎わかめ。太りにくそうだからという理由で選んだ。が、だんだんお腹が空いてきてふと横を見ると昨日遊びに来た友人が置いていったお菓子の山。 その中には私の大好きな「ア・ラポテト ジャガバター味」が!!!一時間ほど悩ん…

月桂冠

月桂冠のCMを見て、金魚を採り眺めるシーンの時に「食うなよ?」と呟いた直後に魚を焼くシーンだし。 上手い。

FF3 for NDS!!!!

スクエニ:「FF3」が15年ぶりDSで“復活”あいやー来たアルヨー!!! 3Dダンジョン 3D戦闘>リメークにあたり、グラフィックはフル3DCGにし、中身にも手を入れるという。 うむ。リメイクのPS版ほど手抜きは無かったからこれは期待が持てるというものです。>…

New Ipod

「ビデオiPod」の写真?ふーむ。なんか良いですねぇ。 これならムラムラと来る。

中川翔子

しかし以前TVで*1ブルースリーオタで漫画も描ける中川翔子を見てから、「うはwww微妙すぎwww」ってな感じでファンになったのだが、最近のネットでの取り上げ具合をからこうやっぱり微妙に名声がアップしているのを見ると微妙に嬉しかったり。 もちろ…

ネットとコスモポリタニズム

WikipediaにせよGoogleにせよ、こういった情報検索や情報発信の手段がインターネットを通じて世界で共通化されるというのは、まさしくコスモポリタニズムなんだろうなぁ、とか思った。 (Wikipediaは言語ごとに定義付けられるのである意味、国家に括られては…