2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のWikipedia放浪記(とか書いてたらガルディーンを思い出すニワトリ)

「メタルマックス」→「たてかべ和也」→「ケンユウオフィス」→「堀内賢雄」→「ふしぎの海のナディア」 その他、メルカバから90式など戦車の旅に…。 あー戦車って良いよな。

メタルマックスのpromo

をここに表示させようとしたら幾らやっても「ビデオキ」が空のリンクしか挿入してくれないのでURL。 「METAL MAX 2 promo」 後ではてなが修正したら修正しておこう。

ドライブドアのSATA対応版

「ドライブドア テラBOX III EX35PS4W,EX35PS4B」 来ました!ドライブドアのSATA対応版!これは買いですねぇ。 値段は24800円。従来機種より5000円以上高くなっていますが、まあ仕方が無い。 あると嬉しい一定時間アクセスの無いドライブに対するモ…

一万年持つコンクリート

「寿命100倍のコンクリート・鹿島など開発」 寿命100倍ですか。確かに徐々に切り替えていけば長期的に見て道路建設のコスト削減につながるねぇ。 まぁ幾らかかるか?ってのもあるんだろうけど。

mixiが混雑

mixiを見てたら 「只今混み合っております。しばらくたってから再度検索してください。 」 だってさ。始めて見たな、これ。 やっぱ、上場してから増えたのかなぁ。

にゃー

ねこだいすき

インライン

ヒーラーとかふと思い出したところでコレ、インストレック。 ほほう。

亡カントレル氏で餃子パーチー&gdgd

うーん、正直しょっぱいというか何ともいえぬ素の味の暴力を味わったと言うか。 まぁ、何もしてなかったので黙ってたがここで告白。 みんな美味しいって言ってたしー。

欲しい!

4th MEDIA(フォースメディア)対応の大型液晶テレビ欲しい! と、書くと抽選に応募したことになるらしい。 しかしブロードバンドだと衛星TVはパラボラアンテナの設置が面倒だとかCATVは来てないとか色々接続に問題がある人でもOKなんでまさしく次世…

ロシアのサハリン2問題

「サハリンのガス田、露が国際開発の停止求め提訴」 これの 国際石油資本のロイヤル・ダッチ・シェルと三井物産、三菱商事によるロシア・サハリン沖の資源開発事業「サハリン2プロジェクト」について、ロシア天然資源監督局は5日、「環境保全措置を怠って…

韓国の宮廷料理…

ヨン様ネタなんて洪水の様にTVや雑誌で載ってるのを見てからとても倦厭していたんだが思わず乗せる気になった。 「白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」」 1 名前:エマニエル坊やφ ★ 投稿日:2006/09/07(木) 19:34:46…

EVA新劇場版2007年夏公開

「「エヴァンゲリオン新劇場版」前編、中編、後編、最終話の4部作にて製作決定。」 4部作か…。半年毎に一本? だとしたら7年夏、冬、8年夏、冬か。なげーなーおい。 どっぷりはまっていた自分としては嬉しいような、それでいてまたやんのかよって感じに呆…

また裏切るのか

「新世紀エヴァンゲリオン10年ぶり新作」 前、中、後編はテレビシリーズ26話を描き直すもので原画を一部再使用するが、音や背景を撮り直し、ほぼ新作に近い形になる。当時、ラスト2話は「終わり方が納得できない」と物議を醸した。劇場版も2作製作された…

日帝じゃなくて日程が明らかに!

「見なきゃダメだ!あの「エヴァ」が10年ぶりに映画で完結」 とうとうサンスポ入りです。 そこに公開日程が書いてありました。 前編 REBUILD OF EVANGELION:01 平成19年初夏 90分 中編 REBUILD OF EVANGELIO…

ポーザーが無料に!

「3Dキャラクター作成ソフト「Poser 5」が無料に」 あのポーザーが無料化!! ぽざまんとか見てたなぁ。

アンチウィルス

「アンチウイルスソフトウェアランキング、最強はどれ?」 No1がカペスキー…、初めて聞くな。日本語版があるそうで。 そういやNOD32のテストに参加したこともあったなぁ。

オープンソースOCRソフト

「Google releases open sauce OCR」 ほぉー。

AIアクセラレーター

「Company promises AI accelerator for games」 AIアクセラレートを行うプロセッサーの話。 PhysXもまだ対応ゲームが微妙すぎて破片アクセラレーターと呼ばれた挙句、破片アクセラレート度でGPUによるアクセラレートに負けている現状ではいかがなものか。

スラドにタレまずにここに書くことにした

タレこまなくなった理由:校正するのめんどいから。