エヴァ

まぁエヴァンゲリオン新劇場版・序の公開日だったもんで朝早くに起きて公開一時間前からソラリスに並ぶことにした。
一時間前に行ってみるとすでに50人ほどの列。さすがエヴァ。10年以上たってもまだこれだけの列が出来るとは。
で、入場してみると意外にすぐにチケットの所に。Zの時もそうだったが結構な人数がグッズのコーナーに流れていた。まぁグッズに興味は無いのでありがたかった。
で、見たわけですが良かったわー。行った甲斐があった。
正直、所詮絵を書き直しただけだろうと思ったが絵だけでもえらい印象が違うのとあとTVエヴァを今まで何年もの間に見直したりしていないせいかドップリのめり込んで再び見れた。
でシナリオはどうかと言うと、まだ序というだけあってシナリオがガツンと違うわけじゃないけれどそれでもかなりインパクトがある変更があったりした。しかも予告を見る限り次の展開がかなり違う。
これはぜひ見るべきだろう。はまった過去がある人は絶対見るべきだ。劇場のあの大きなスクリーンで見ることに意味がある。見ないと本当に後悔する。少なくとも俺は見て良かったと心の底から言える。
正直、映画を見ている最中によくぞここまで作り直したと庵野に感謝の念が沸いてきてくらいだ。
Zの時と大違いだ。
そういえばZのせいで庵野が作り直す気が出たって話があるが本当だろうか?
よくもこんなヘッポコプーにしてくれたと富野をナニに思っていたがもしそれが本当ならZを再評価することにするw