2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ハゲタカ襲来

とりあえず細かいところは後ほど。 149 名前:Trader@Live![] 投稿日:2006/01/29(日) 21:15:55.93 ID:1cXazO4y 禿大本営発表 我禿ハ1.31ニ全軍ヲ持ッテ自称韓国ヲ攻撃セリ 全禿960二突入サレタシ 934 名前:小禿 投稿日:2006/01/31(火) 12:41:34.41 ID:+8…

韓国経済危機再び!?

韓国の外貨準備高、2週間で4兆ウォン損失 少し前の記事。韓国が外貨をあっという間にボロボロ無くしてしまったと言うお話。 で、原因はというと、ドル=ウォントレードが始まりました。「ワロス曲線」おさらいスレ。(´Д`;)苦労しました。 このワロス曲線…

Windows XP Custmize

nLite

Windows NT互換オープンソースOS「ReactOS」開発中断!!

開発者の一部に以前流出したWindows2000のソースコードを見たことがある人が居たためにソースコードのクリーン性が保障できなくなり、汚染されていない事を確認する為に開発を中断してしまったらしい。 確認作業には数年を要するらしい…。あちゃー。

パーフェクトダークゼロ

死ぬほど楽しい!!! 32人チームバトルは楽しかった…。殺されまくったけど。 拠点を確保した敵のロケットランチャーの雨を潜り抜けてスナイプポジションを見つけて敵の頭をパスパス撃ってキルするのは非常に楽しい。 その他、プロジェクトゴッサム3やっ…

意外に知らない中古家電・ゲーム機販売規制

えっ? 4月からレトロゲーム機の販売が規制される!? 電気用品安全法の改正により4月1日より一部の中古家電・ゲーム機の販売が不可能になるお話。 少し前から騒がれていたので知ってたのだが今日、会社でみんなに知っているかと聞いてみたら誰も知らない…

メガドライブ版アドバンスド大戦略が!!

アドバンスド大戦略のこと あのオープニングが衝撃的で焼きついて離れないメガドライブ版アドバンスド大戦略がなんといつの間にかPS2で完全移植されていた模様。 なお、やはり伝説となっているメガドライブ版の移植ということもあり、今回の発表以来、いろい…

漫画ランキング in USA

2005年アメリカコミックス専門店でのマンガ売上トップ50。 フルバがとか鋼のとかはどうでも良いんですが、 10 首斬り朝 4巻 17 首斬り朝 5巻 20 首斬り朝 6巻 29 首斬り朝 7巻 どういうムーブメントですか?(笑) 母数がかなり小さいんだろうなぁ…

ホリエモン逮捕

まぁ今までの海外のニュースではどちらかというとエスタブリッシュメントVS抵抗者っすか。 どちらかというとホリエモンを擁護しているというか。 ホリエモンのその反逆的な姿勢を評価するところもあるんだろうけれど多分日本のエスタブリッシュメントに対…

あのスキージャンプ・ペアが!!

スキージャンプ・ペアがパチンコに!! 出たら是非ともやってみてぇぇぇぇ!!

刑事モノ

「多摩南署いぶし銀刑事見参!近松丙吉・4人の目撃者・幻か真実か?それぞれの証言が違う…足取り10分の誤差!母が死に際に伝えた“家族の絆”」がなかなか面白くて外に出かけられない。 なんつーか以前見た水谷豊のヤツもなかなか面白くてよかったなぁ

ドライブドア新ファーム

ドライブドア新ファーム 104 ■修正内容 ファームウェア修正 Seagate製ST3500841Aに対応 で突っ込むところは Windows用 ※アップデートには起動可能なフロッピーディスクドライブ、および起動可能ディスクを作成可能なOS環境が必要です。 Windows2000では起動…

AMDがZ-RAMを採用

AMD Z-RAMのライセンスを取得 AMDがプロセッサへの搭載を前提としてZ-RAM技術を採用したとの事。 Z-RAMはSRAM並みの速度を持ちなおかつ実装面積は1/5ですむ。 マルチコア路線においてキャッシュの大容量化は重要で、この技術によって飛躍的に搭載できるキャ…

超電磁冷凍!!!!

食の世界の常識が変わる! 旨みを保存、究極の電磁冷凍発明 おおーーーー!これって凄い! 冷凍時に細胞を破壊しないので解凍しても汁が出ないのか! でも自宅の冷蔵庫にこの機能をつけるのは非常に厳しそうやね。

豪雪問題に対して田舎批判が行われていたあげく、炎上

なんか、巡回してみると豪雪問題で微妙に炎上している匂いがするので何かと思ったら、こんなテキストが。 NHK:豪雪の被害がたいへん……でも、なんであんなところに人が住む? 我々は僻地に住んでいる田舎者が「自然死」するのを気長に待ち、過疎地が消滅…

Optimus Keyboardの詳細が…

Optimus mini three:ついに出る有機ELキー. . . ボード? 工エェェ(´д`)ェェエ工 がっくり。 例のキーボードのコストがとても高く採算が取れそうに無かったのか?あー残念…。

やっぱり動かない

Intel Core搭載iMacハードウェアレポート【マザーボード編】 ちなみに、初期設定をすませた状態のiMacの起動時間は約40秒、Windows XPのCDを入れただけでは、Windowsはブートできないことだけは確認した。システムがATのBIOSからEFIになっており、EFI対応OS…

EFIのメモ

EFI/サンプル実装で遊ぶ 興味深い+1

パ、パトレイバー劇場版2?

MDSP Super-Resolution Software 「top | "Scene Research Station"」よりのネタ。 おー、すごいねー。 まぁこれって荒い動画から詳細な画像を作る奴なんだけれど、まるっきりパトレイバー劇場版2でカラオケ用のビデオの編集から戦闘機の詳細画像を割り出す…

FATに特許!

MSのFATシステム特許は有効--米特許商標庁が裁定 ちょ、ちょっと待てーーーーー!!! そりゃー無いぜ、とっつぁん!! 一応、今回の特許はFATシステムはFATシステムでもVFATシステムが対象でFATシステムに対するではない。 VFATとは、8.3文字しか対応してい…

またNTTか!

NTTアイティ、省エネ型記憶装置“MAID”を利用したネットワークストレージシステム“ZFS-NAS MAID”を発売 こんどは、メイドですか。 この前はNTTデータがTOMOYO Linuxとか出してるし、NTTは濃いのがオオイデスネ。

追記

インテルMacでXPは動かず・Vistaなら可 予想通りというかコメントに書いたときに知らなかっただけなんだが、EFIがネックでXPは動作しないみたいね。

New Mac

Yonah搭載機種発表!!! いやー、x64まで待ってMerom積むのもありなのかなーと思ってたけれどやっぱり32bitでYonah搭載ですか。 ユニバーサルバイナリーだから何でもアリアリ!とかってのりですか?さて寝るか。

続報は思いのほか早く

有機ELキーボードのOptimusは2月1日発売?!例のキーボードが2月頭に正式発表の模様。 発売でないことに注意!

アレ

か、勝てん!!何故だ!!!

By Norimitsu Oonishi

NYTimes誌の左傾化があまりにも酷過ぎる現状を見て、東京支社から工作員の毒が回ったのでは?とか陰謀論的な妄想をする午前5時。

チィィィィィ!

真島悦也という漫画家の名前を見てあー、「むこうぶちの人ね」とか間違ったシナプス接続を確認した今日この頃。

Nintendo DS

そういやDS買いました。 ソフトはFF4とマリオカート。 スタッフゴーストが鬼のような速さで逃げ去って行き追いつけません(涙

液晶工房の最新Dシリーズ

京谷豊さんのページの掲示板の投稿によると、 1.HDTVが対応しているといっているはずなのに対応されていない。 2.DVI端子で入力した場合、パネルの設定SXGA固定でEDIDを書き換える必要がある。 2はしょうがないとしてもDシリーズの目玉…

今年の期待したいデバイス

全キートップにカラーディスプレイを搭載したキーボード〜ロシアのデザイン会社が開発 去年の7月にコンセプトデザインが発表されたこのキーボード!今年発売予定。 なんとキートップにOLEDを搭載し表示を変化させることのできる最高なキーボード。 とっても…