2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

衝撃のニュース、AMDがATIを買収!!!

米AMD、加ATI買収で近く合意する見通し=関係筋 確かIntelはローエンド向けのチップセットにはATI製のものを薦めてた様な…。 となるとAMDからIntel向けチップセットが出ることになるのか? でも将来的に無くなりそうな…。 大手PCメーカーでもATIのチ…

携帯電話型Skype Phone

「Skypeが無線LAN内蔵の携帯電話型端末を発売へ 」 「Netgear Skype WiFi Phone」 で3万円ほどで予約受付中。 これは無線LANを内蔵していてSkypeが使えると言うもの。 Skype outを契約すれば家の電話が要らなくなるね。 まぁこの手の機器でありがちなのが電…

懐かしい名前を見た。BUG編

日経で「道内IT企業、相次ぎ外国人技術者を採用 」という記事を見たら懐かしい社名が。 ビー・ユー・ジーってあったなぁ。MN128とかで一時期、有名だった…。 ネットを始めた頃のばかりはYahooとかディレクトリ型の所でサイトをあさって見てたなぁ。 エヴァ…

ドリアンプリン

「果物の王様、ドリアンのプリンを召し上がれ!」 美味しそうだな。 通販もしているそうで。一個210円。

Widows Vista on Virtual PC

ダウンロードしておいたVistaを無料化されたVirtual PC 2004上にインストールしてみた。 …とっても重い。つかえねー。 エミュレートされているビデオカードはS3のため、もちろんAeroは有効にならない。 しかし、それにしても重すぎやしませんかね。 その内、…

北朝鮮ミサイル問題

うーん、日本のマスメディアから深い意見が出てくることは無いんだろうか?

水谷建設脱税問題

裏金作りを目的として脱税していたとニュースがよく流れる水谷建設脱税問題。 去年辺りにも補助金不正受給などで騒がせていた企業だよな。 しかもニュースでは脱税問題にしては大規模な摘発だとかなんとか。 そんな所にこんなニュースが。 水谷建設の脱税で…

最近ネットでの情報収集で思うことをグダグダに書いてみる

Blogのお陰で個人による情報発信のコストが下がったため、世界にあふれる情報量が格段にアップした。 当然の事ながら、ネットでの情報収集の比率が高い自分も受け取る情報量がとてもとても多くなった。 本当に色んな興味深いことがある。でも収集する量が多…

にゃー

某外電スレより >>16 今回のテポドン事件で、WSJ、ロンドンタイムズ、FTなどがそろって、このまま放置すれば北朝鮮のお陰で、日本が刺激されて軍事大国化する、と書いているのは印象的。まあ、その方向は誤ってはいないのだけれど、現状は憲法改正にさ…

雑記

「アニメ「N・H・K(日本引きこもり協会)にようこそ!」制作発表」 パール兄弟が出ていてしかも、「最近はすっかり中原岬ちゃん萌え」という事に二度びっくり。「めぐみさんの遺骨、他人の骨混ざったかも」 って友好路線を踏み出そうとしていた矢先にロケット…

で、台湾旅行記

・パチモンはやはりあった。 プラダ、ルイ・ヴィトン、エルメスその他もろもろのバッグがやはり存在した。 値引きも当然利くがそこら辺は自分でうまく値切ら無いと駄目。 あとDVDも。ドラマもアニメも全話入りで3000円とかそれぐらい、だったかな?・…

台湾雑記

帰ってくる日にドイツは負けるは、北朝鮮は御馬鹿にミサイル飛ばしているわで…。