2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえばスマートフォンを買ったわけだが

先日、色々考えてHT-03Aをヤフオクでゲット。こいつはドコモのスマートフォンである。 auでは数年しないとまともなAndroid端末は出ないだろうという事とb-mobileSIMによる安価な3G回線が手に入るようになったことが主な理由だ。 だが購入したHT-03AはAndroid…

Google IME

Google IMEをインストール。多少、文を書いてみたらその変換の素晴らしさにちょっと感動。これは良いモノだ!

H2A 火星探査衛星「あかつき」搭載機打ち上げ成功

したのは素晴らしいんだが、これ18日朝に打ち上げ予定で21日まで延期したって事は、もし俺たちが見に行くとしてたら17日から22日まで休日をとってなければならない。 つまり5連休を取れないと打上は見に行けないって事だ。

ゲーセンに人が入らないらしい。

「 【ゲーセンヤバイ】 ゲーセンに客が入らない :【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)」 戦場の絆に最近流行の3Dシステムを組み合わせればゲーセンも復活するよ! スト4に(略 レースゲームに(略 ガンシューティングゲームに(略 あーでも奥行き感が必要のな…

大画面プラズマ

先日うなこ宅に行った時、50インチのプラズマでFF13のプレイを見せてもらったんだがこのサイズでゲームするとやはり印象が違うなぁとしみじみ思った。 で、今ってこのサイズって幾らなのよ?とふと思い価格.comで調べてみると物凄い安くなっていて驚愕。 V…

PC向け3Dモニタ見てきた

最近、引越しついでにパソコン環境を一新しようと新しくパソコンを組み上げている。ある程度組みあがったのだがHDDの温度が47度付近まで上昇しておりいまいちな状況。そこでHDD付近にFAN設置しようかとFANをあさりにパソコン工房まで向かったのだがそこでn…