2006-01-01から1年間の記事一覧

紅白でOZMAが!!

「「裸」演出、番組内で謝罪 NHK紅白歌合戦」 出だしはOzmaにしてはたいした事が無いと思ったらやったねぇw 一応、ボディースーツだそうで。 最初は本当に裸かと思ったよ。

鍋合戦

毎年毎年、なんとなく行きたくても行けない平成鍋合戦、来年は行こうかと思う。 来年は1月14日にあるらしい。 いつもいつもいつあるのか良く分からず終わった後に気付く次第で毎年逃してたわけだ。 が、今回は日程を把握したので是非とも行きたいと思う。…

マッドシティーの発明

これは凄い発明だな!w 本当に感動した、というか笑った笑った。 俺もベル買ってくるわ!

・空飛ぶ目覚まし時計 「飛んで逃げる目覚まし時計 - GIGAZINE」 これはCaplisのような起きたら目覚まし時計が止まってた、って言う奴にぴったりだな。

TODAY IMAGINE

今日はなんとかあんまり死なずにLVをアップすることに成功した。 ふー、良かった良かった。 とりあえず、 ・いっぱい敵が固まってるなら仲魔の魔法攻撃とかで一匹ずづおびき出して変なリンクを回避して仲魔にめがけて向かってきたところを横殴り。 ・高級…

女神転生IMAGINE

をやってる訳ですが、つらいなー、これ。 経験値の上がり方は悪くないんだが、よく死ぬ。 だからデスペナルティーくらいまくり…orz 1.リンク死 ・よし!あと少しで倒せるぜ!→寄って来た同属モンスターにボコられる。→死 ・同属モンスターも居ないのでのび…

CPU議論

自分がよく見る2chのスレに「x86命令の所要クロック計測スレPart2」というのがあるんだが、ここは最適化やCPUその物の議論についてしている所で仕事柄、なかなか興味深く読ませてもらっている。 でここではよくMycom PCWEBの大原さんの記事がツマミになって…

これはひどいw

「コロコロザイーガ学園 【焼身】エルモ、断末魔の叫び」 やっぱザイーガかよ。

たそがれ清兵衛

かなり面白かった。泣ける。 ただ最後の井上陽水の曲はいただけなかった。

電気フライヤー

先日、電気屋に行った時に微妙に気になった電気フライヤーが家電ウォッチでレビューになってた。 「家電製品レビューデロンギ「ディープフライヤー DF380」」 なかなか良さそうなんだけれど一人暮らしだと作ったり作らなかったりなんですなおに近くのお店に…

ダイバスター!

といってもガイナックスのアレじゃない。FNS地球特捜隊ダイバスターという深夜番組だ。 付けたらやってた。馬鹿っぽいなぁw しかもなんだろ、この馬鹿と熱血系ロボットアニメの微妙な融合感はw

液晶TV

この時期はついつい物欲が上昇してしまう。 おもわず価格.comで液晶TVを探してしまった。 が、もちろんそんな事に惑わされず買わない…、はず。 とりあえずTVはSEDがでるまで様子見したいし、SonyのCell搭載TVとか見てから考えたいし、CSデジタルが…

ネロ

寝ないと…。

巫女

「プレイステーション2専用ソフト 奇々怪々2」 誰だ!お前は! そういえばふと夢幻戦士ヴァリスがエロゲー化してたりとか思い出しました。

HDDの温度について

メモ:記録とる。

FANとHDD損傷の関連性

クラスタノードの高密度実装における振動等の問題について あとでじっくり読む。

MOONLIGHT MILE アニメ化

「緊急特報!! 『MOONLIGHT MILE』待望アニメ化!」 ほー。 原作通りにいきなりファックシーンから始まったりすんのか?w 追記: この漫画だとこの時代でも防衛庁は防衛庁なんだよね。で、今防衛省への格上げ法案が順調に進行中、と。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

を友人達とやってきたわけだが、酔うねこれ。 あのドーム型スクリーンのお陰で没入感が高い。 だから酔うわけでもあるが。 まぁでもなかなか面白いものではある。 みんな一度やって見ることをお勧めする。 デンジャープラネット!!とか叫んでしまうそこの貴…

RAID-Z

ひさびさにRAID-Zを再調査。 n本分のストレージにその分だけの容量が確保できるとうきうきしていたけれどやっぱりパリティ分は余計に食らうと判明。ああん。 利点は動的にストレージを追加できる事とリビルドの際の時間が使用しているデータの分に比例すると…

予定調和の韓国人

「誤訳御免!: 奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板」 さて、予定通り松坂が韓国人認定されました。 いやー、やっぱり予定通りですね。韓国人は期待を裏切ってくれません。 From: rtmerfer Nov-18 10:20 am To: moralist お前の論…

能舞エヴァンゲリオン

「EVA AT WORK最後の企画は「能舞エヴァンゲリオン」 」 「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの」 「笑えばいいと思うよ」 はっはっはっは。

中国食料事情

「我が愛しの上海へ(3276):エクスプロア・ブログ-本当に食べるものがない」 中国では様々な食料が汚染されているそうで…。 それと長江とかの下流付近では汚染されすぎて飲用水源がないとか…。 なんつーか、まぁ酷いな。 輸入食材に頼るしかないのではないだ…

PS3

「Another Story of PS3 #1“忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果」 いやーすげーな。 色々AV機器に通じている人達のblogとかサイトとか見ていると高音質であることが発売直後から書かれていたけどそれはこうやってPS3の持つパワーによって高…

のだめ 第6話 まとめ

いやー!今日始めて通して見たけれど面白いな! ちょっと表現がオーバーすぎる所もあるけれどそこは表現の技術の問題かなぁ。 もうちょっとやり方があるだろ、って感じがする。 まぁでも面白かったことは確か。 シュトレーゼマンが竹中直人じゃなかったら最…

のだめ 第6話 ガリ寿司シャリ回転変

あれ?もうR☆S編?所々しか見てないけれど結構すっ飛ばしてる?

のだめ 第6話 王子地獄変

みっ!ミッチーじゃん! おーーーー!!ごついにーちゃんが言うのはギャップがあって良かったんだがこれはこれでありだな! つーかでも、ミッチーが合ってるんじゃなくミッチーに合ってるって感じw

のだめ

「あれは本当のシュトレーゼマンだ。」 どう見ても偽者のシュトレーゼマンです。本当に(略

PS3とYoutube

PS3のブラウザでようつべが再生できるらしい。 これは非常にありなのではないか?

PS3とレジスタンス

レジスタンスと言うFPSの出来が最高によろしいらしい。 得点としてはPS3中トップ。(海外のサイトだからか?) マルチ対戦がやばいらしい。 そういやよくよく考えたらFPSのネットマルチ対戦をやったことのある奴って周りにあんまりいないな。ネットマ…

ルイボスティー

カフェインが入っていないお茶が欲しかったのでルイボスティーを購入。 えーとグラムとか、わかんないなー。適当に入れて見るか。