2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

人生いろいろ

あるね、ほんと。まぁこんな事を書く時は良くない事が起きたときなんだけどね。

3D TVが本格化

「HDMIの新バージョン「1.4」が規格化。Ethernet伝送も−4Kや3Dにも対応。マイクロコネクタも追加」 HDMIの規格がバージョンアップ!4Kx2K対応やら自動車規格の追加やら3DTV用のデータ転送について標準化などが来ている。 4Kについては東芝が秋にCell TVの上…

あのヘッドフォンアンプ、アマゾン・楽天で発売されたの巻

以前、ヘッドフォンアンプがどーのこーの言っていたがこれの事だったのよ。 いつの間にかアマゾン、楽天で取り扱うようになったとは。 [rakuten:e-earphone:10000887:detail]

プリングルズはビスケット

「プリングルズ「僕はビスケットだよ」に対して英国税関庁「プリングルズはポテチだ!」」 イギリスの税関庁が、「お菓子の『プリングルズ』は原料にジャガイモがたくさん使用されているからポテトチップとする。よって、もっともっと課税するーッ!」と、裁…

クルーグマン vs 与謝野

フジで対談していたが与謝野大臣が大臣の枠をはみ出さないようにしか話してないのでかみ合わない場所が所々あったが、まぁ面白かった。 インフレ恐怖症の与謝野大臣にインフレターゲット論をぶちかます辺りがなかなかw 与謝野側も否定はせずにインタゲする…

色々おかしいCM

が、俺的には何も問題は無いな! って一つ気前ぐらいのネタなのか、これw

ふむ

RS232C to TTL

家にある玄箱PROをdebian化すべくRS232CをTTLに変換させるアダプター用に古い携帯向けのシリアル通信アダプターを探すも中々無い。昔は100円ショップで売っていたのに今頃通販で千円近く出して買うのも馬鹿らしく中々ゲットできないでいた。 しかし、今良…

エヴァ破

母の日

が近いので何か贈り物でもしようかと思ったがあっさり「言っておくけれど花なんて要らないからね。」と言われ、何にしようかと考慮中。まぁ明日が母の日ではあるのだが時間にルーズな俺は来週プレゼントするとして買い物自体はネットですることにした。 まず…