2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

Gmail

Gmailで外部メールサーバーからのメールの引取りが可能になったので自分のプロパイダのメールを引き取るように設定してみた。 spamフィルターが強力でいいねー!Thunderbirdのベイジリアンフィルターはよくすり抜けるのでいまいちだったけれどGmailは今のと…

アニメ - 続コードギアス

オハヨウゴザイマシタw

アニメ−コードギアス

なかなか面白い。

Amazonめ…。

Interface5月号が行きつけの本屋で売ってなかったのでAmazonで購入。 そういやウィッシュリストも溜まってたなーと思い眺めていたら気が付けばカートに本が追加されてたw Amazonって便利だよねorz

揚げ物がしたい

一人暮らしをして結構なるわけだが昔ッからどうしてもしたいけれど怖くて出来なかった&コスト掛かり過ぎそうって事で出来なかった揚げ物。 しかし私は便利なものを発見した。 少し前に電気屋に行った時に電気フライヤーなるものを発見。 臭いはセーブできる…

ハバネロビール

「「ハバネロ」を使った激辛発泡酒を全国発売へ-横浜ビール - ヨコハマ経済新聞 - 横浜都心臨海部のビジネス&カルチャーニュース」 原材料にハチミツを使用しており、口に入れた瞬間は甘さが口のなかに広がるが、徐々に辛さが込み上げてくるのが特徴。その…

焼き鳥とポルシェ

「焼き鳥を買うとポルシェが! ビッグな企画に冷ややかな視線」 焼き鳥35,000本を購入すればポルシェをプレゼントしてくれるという、突拍子もない企画なのだ。とはいえ、先着1名限りというこのビッグプレゼントに、応募者はなかなか現われない。ネットの皆さ…

DJ OZMA

あー、上手くいくのか?とか焦りつつも微妙に充実してた練習が懐かしい。 「OZMA「オッパイだけじゃないよ」 - 芸能ニュース : nikkansports.com」 昨年末のNHK紅白歌合戦で裸体スーツで騒動となったDJ OZMAも出演する。OZMAはビデオコメン…

茄子2

「「茄子」が帰ってくる 予告編ムービー公開」 サイクリストのハートを熱く揺さぶった映画「茄子 アンダルシアの夏」から3年。待望の続編が現在製作中だ。タイトル名は「茄子2 スーツケースの渡り鳥」。 日本編だそうで。 サイクリングシーンでCGとアニメ…

プレゼント応募

「ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!」 当たれ!

全国市町村倒産危険度ランキング

全国市町村倒産危険度ランキングなるものが載ってたので週刊ダイヤモンドを購入。 文字通り全国1821市町村の財政状況から割り出された倒産危険度ランキングが載ってます。 で山形県内の倒産危険度ランキングのトップ5は以下の通り。 (なお意見の部分は素人…

政治ポジションテスト

政治ポジションテストなるものをやってみた。 「Yahoo!みんなの政治 - 統一地方選挙特集 - 政治ポジションテスト」 結果は、「リベラルかつ大きな政府を目指すタイプ」だそうで。 このグループに近い考えの政治家 ・村山富市 (元内閣総理大臣で、住宅金融専…

MMOFPS WarRock

しまった!WarRockをやってたらこんな時間に!

経済漫談

「マンキュー「経済の十大原理」解題」 世界初の「経済漫談家」がマンキューの「経済の十大原理」をおもしろおかしく解説する いやー、笑った笑った。経済漫談家って表現も良いな。

Sleeping Vista

「Windows Vistaは再起動しないと不調になる / デジタルARENA」 さて、Windows Vistaで最も不調に感じるのは、再起動をしないときだ。ご存じのように、Windows Vistaでは、標準の起動・終了がスリープになった。確かに高レスポンスで使いやすいのだが、これ…

PS3 Linux のグラフィック

PS3ではLinux等の別OSを使用する際にはGPUにアクセスできなかったりするわけだが、それをCellのSPEで代行するとか面白そうだよね。 誰かやらないのかな? まぁこういう場合は「お前がやれ」だよな。 でもPS3持ってないしなぁ。