2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MOONLIGHT MILE アニメ化

「緊急特報!! 『MOONLIGHT MILE』待望アニメ化!」 ほー。 原作通りにいきなりファックシーンから始まったりすんのか?w 追記: この漫画だとこの時代でも防衛庁は防衛庁なんだよね。で、今防衛省への格上げ法案が順調に進行中、と。

機動戦士ガンダム 戦場の絆

を友人達とやってきたわけだが、酔うねこれ。 あのドーム型スクリーンのお陰で没入感が高い。 だから酔うわけでもあるが。 まぁでもなかなか面白いものではある。 みんな一度やって見ることをお勧めする。 デンジャープラネット!!とか叫んでしまうそこの貴…

RAID-Z

ひさびさにRAID-Zを再調査。 n本分のストレージにその分だけの容量が確保できるとうきうきしていたけれどやっぱりパリティ分は余計に食らうと判明。ああん。 利点は動的にストレージを追加できる事とリビルドの際の時間が使用しているデータの分に比例すると…

予定調和の韓国人

「誤訳御免!: 奥さんが日本人だから松坂は韓国人 MLB公式レッドソックス掲示板」 さて、予定通り松坂が韓国人認定されました。 いやー、やっぱり予定通りですね。韓国人は期待を裏切ってくれません。 From: rtmerfer Nov-18 10:20 am To: moralist お前の論…

能舞エヴァンゲリオン

「EVA AT WORK最後の企画は「能舞エヴァンゲリオン」 」 「こんな時、どんな顔をすればいいのかわからないの」 「笑えばいいと思うよ」 はっはっはっは。

中国食料事情

「我が愛しの上海へ(3276):エクスプロア・ブログ-本当に食べるものがない」 中国では様々な食料が汚染されているそうで…。 それと長江とかの下流付近では汚染されすぎて飲用水源がないとか…。 なんつーか、まぁ酷いな。 輸入食材に頼るしかないのではないだ…

PS3

「Another Story of PS3 #1“忘れ去られたプロジェクト”が生み出した大いなる成果」 いやーすげーな。 色々AV機器に通じている人達のblogとかサイトとか見ていると高音質であることが発売直後から書かれていたけどそれはこうやってPS3の持つパワーによって高…

のだめ 第6話 まとめ

いやー!今日始めて通して見たけれど面白いな! ちょっと表現がオーバーすぎる所もあるけれどそこは表現の技術の問題かなぁ。 もうちょっとやり方があるだろ、って感じがする。 まぁでも面白かったことは確か。 シュトレーゼマンが竹中直人じゃなかったら最…

のだめ 第6話 ガリ寿司シャリ回転変

あれ?もうR☆S編?所々しか見てないけれど結構すっ飛ばしてる?

のだめ 第6話 王子地獄変

みっ!ミッチーじゃん! おーーーー!!ごついにーちゃんが言うのはギャップがあって良かったんだがこれはこれでありだな! つーかでも、ミッチーが合ってるんじゃなくミッチーに合ってるって感じw

のだめ

「あれは本当のシュトレーゼマンだ。」 どう見ても偽者のシュトレーゼマンです。本当に(略

PS3とYoutube

PS3のブラウザでようつべが再生できるらしい。 これは非常にありなのではないか?

PS3とレジスタンス

レジスタンスと言うFPSの出来が最高によろしいらしい。 得点としてはPS3中トップ。(海外のサイトだからか?) マルチ対戦がやばいらしい。 そういやよくよく考えたらFPSのネットマルチ対戦をやったことのある奴って周りにあんまりいないな。ネットマ…

ルイボスティー

カフェインが入っていないお茶が欲しかったのでルイボスティーを購入。 えーとグラムとか、わかんないなー。適当に入れて見るか。

ウーロン茶とカフェイン

ウーロン茶にはカフェインが入ってないと勘違いしてグビグビ飲んでたがネットで調べると入っていることがわかった。 どうりで眠くないはずだ…orz

共産主義

「共産主義を振り返る ピーノの独り言/ウェブリブログ」 あとでじっくり読む。

翻訳

Sleipnerを使っているので英語サイトの翻訳でよくexciteの翻訳を使うんだがこれがいまいち使い勝手が悪い。 例えば文字数が多すぎで表示できないとか、サイトの構成上かリロードが繰り返されて表示できない場合がよくあったりする。 そんな時はLivedoorの翻…

窒素肥料が制限される!?

「温室効果、窒素肥料も原因…南極の雪氷内大気を解析」 温室効果ガスである一酸化二窒素(N2O)が窒素肥料によって発生するので削減する必要があると言うお話。 京都議定書の削減対象にもなっているそうで。 今すぐどうのこうのって話は無いだろうけれど…

樽ドル

某所で樽ドルという言葉を初めて知って検索して見ると「樽ドル番付」という所でむかしちょっと気に入ってたアイドルの滝沢乃南が東の横綱に位置づけられていて微妙に衝撃を受ける。

疲れた。

疲れました。

メモ

「B.Y.O.B - System Of Down」 Youtube巡回中に発見。

ファーギー

「BEPファーギーが来日中にお忍びで大学学園祭を訪れていた!」 最近?よくラジオで流れていていい感じだなと思ってたのはこの人の曲か。 しかしさびの部分ってロンドンを繰り返していたのか…、全然わからんかったw

ガンダム漫談

「ガンダム講談 アナベル=ガトーの奮戦」 よくわからん。