メガドライブ版アドバンスド大戦略が!!

アドバンスド大戦略のこと
あのオープニングが衝撃的で焼きついて離れないメガドライブアドバンスド大戦略がなんといつの間にかPS2で完全移植されていた模様。

なお、やはり伝説となっているメガドライブ版の移植ということもあり、今回の発表以来、いろいろな方によく尋ねられる質問について書いておきます。
まず1つ目に、当時衝撃的だったメガドライブ版のオープニングデモのこと。
PS2版ではメガドライブ版の起動時のオープニングデモを完全にそのまま収録しています。
確かに一時は収録が危ぶまれたんですが(笑)大丈夫です。ちゃんと全部入ってます。

そして2つ目、本作との長い長い激闘を終えた人だけが聴くことのできる、ある意味本作を象徴する音楽ともなった歴史的な名曲「リリー・マルレーン」ですが、こちらももちろんそのまま収録しております。
この音楽の使用権を取得するのにもいろいろと長いドラマがあるのですが省略。ともかく権利取得に携わった方々の『アドバンスド大戦略』への愛情が実現したと思っております。

発売日は先月2005年12月22日で既に発売済み。
テオドールは買うよな!(笑)

これを知ったのは鈴木ドイツの行方を急に探し出し始めリンク先を様々たどっている内にってなわけで。
(その他、ラノベでラブコメ見たいのを書いていた事を知ってある意味ショックを受けたりw)