懐かしい名前を見た。BUG編

日経で「道内IT企業、相次ぎ外国人技術者を採用 」という記事を見たら懐かしい社名が。
ビー・ユー・ジーってあったなぁ。MN128とかで一時期、有名だった…。
ネットを始めた頃のばかりはYahooとかディレクトリ型の所でサイトをあさって見てたなぁ。
エヴァとかどっぷりはまってた頃だからそればっかり検索してた。
落ち着いてきた頃にはその日その日思いついたキーワードを検索し、色んなサイトを見て回った。
その日あったことに関係することから、ふと思いついた事を検索して見たりで全然飽きることは無かった。
でも今はそういった事はしなくなった。
基本的にRSSでチェックしたり巡回ルート等を見回ってそれらからリンクされるサイトを見て回るだけでも十二分な情報が得られる。
ただ情報過多な状況でもあるわけで…。
ちょっとネットから切り離されると戻ってきた時には情報があふれまくってる。
処理するだけでも一苦労だ。
ふと今までのことを振り返って見ると情報の入手手段や効率が格段に変わったなぁとしみじみと思う。