雑記

アニメ「N・H・K(日本引きこもり協会)にようこそ!」制作発表
パール兄弟が出ていてしかも、「最近はすっかり中原岬ちゃん萌え」という事に二度びっくり。

めぐみさんの遺骨、他人の骨混ざったかも
って友好路線を踏み出そうとしていた矢先にロケットぶちかますのはなぁ。
第一、麻生外相が一発でも日本の領海にぶち込んだら攻撃とみなすって所を領海内ではないとはいえ7発だもんなぁ。
で、その領海外ってさロシアの領海内でね?
しかもロシアは非難のコメント。

上限金利、20%に引き下げ・自民小委が大筋合意
この問題で気になるのは同じ問題で上限金利を引き下げた国で生じた問題の事。
ドイツ等のヨーロッパ諸国で同じように引き下げ後に闇金に走る人たちが居たと言う事実。
公的に認められてきた高金利の商売が認められなくなると当然の事ながら、貸し倒れリスクを気にしてそういった街金が貸し渋るわけで。
そうなると、街金すら借りれなくなった二進も三進も行かない層が闇金に走り問題が生じるのは厳然とした事実。
うーーーーーん。