母の日

が近いので何か贈り物でもしようかと思ったがあっさり「言っておくけれど花なんて要らないからね。」と言われ、何にしようかと考慮中。まぁ明日が母の日ではあるのだが時間にルーズな俺は来週プレゼントするとして買い物自体はネットですることにした。


まず祖母の葬儀の際に疲れ果てて鍋を焦がしていた居た所を見た事があるので台所の安全を確保するという意味で煮物の味方の真空保温調理器などどうだろうか。
[rakuten:sanbless:793324:detail]
これは俺も欲しい。
ル・クルーゼの鍋も考えたが重いので却下。


もしくは老後の健康維持の為にヘルシー器具路線を目指すということでスチームクッカーとか。
[rakuten:ebest:10306061:detail]
やはり俺も欲しいんだが一人暮らしには場所が…。


後は母は自分で作るのが大好きな人なので新しいジャンルを目指すということでパスタマシンとか。

イタリア製 MARCATO パスタマシン アトラス 150 【カッター幅:1.5mm、6mm】

イタリア製 MARCATO パスタマシン アトラス 150 【カッター幅:1.5mm、6mm】

うどんもいけるのか。


はてさて、どうしたものか。
うーん、いっそケーキでも持ってくか?w