物理演算プロセッサー「PhysX」がついに!!

AGEIAの物理演算プロセッサ搭載PCがDellなどから登場〜Pentium XE 965/Quad SLI/30型液晶の超豪華構成
いやーとうとう日の目を見る事になったPhysX。なんというか感慨深いものがあります。
SEDに並ぶデバイス界のベイパーウェアと(個人的に)呼ばれたものがとうとうリリースですよ。
いやー、良かった良かった。
直前にGPUを使用した物理エミュレーションのニュースが流れたり、もう出る前に死亡決定か?と思いきや、って所ですからねぇ。
さて、PhysXGPUによる物理エミュレーションの登場によって3Dゲームはさらに一段と変化を遂げるはず。
並列演算に対するx86-CPUの閉塞性から解き放たれ、物理演算を多量に用いるゲームの登場は確実でそれらの挙動の精確さには目を見張るものがあるだろう。
楽しみですねぇ。