Mr.Freeze

朝TVをつけるとCAS冷凍庫の話をやっていた。
どうやらいつの間にかアビーの社長がフォーブスに出ていたらしい。(といっても去年の6月に出てたそうなw)そんでMr.Freezeと呼ばれてたらしい。バットマンかよw
さっそくMr.Freezeでググッ手見たが、あれアフリカに技術供与しているって海外にも出ていってんのか。
この技術が普及すると日本の農業・漁業が輸入物にやられてしまうので社長が海外には絶対出さないって言ってたのにな。
はて。


あとは
・市場の近くにCASシステムを導入している所がある。
・大間でも検討中
・草もちとか和菓子の店でも使っているよ!(従来の冷蔵庫では草もちが破裂してしまうそうな。)


それと医療分野でも使用しようとしているそうで化学療法だと細胞の活発な部分がやられてしまうので卵巣の保存が出来ないか実験している段階だそうだ。


しかしこの技術が一般化した時に家庭の料理が一変しそうな感じだよね、ほんと。
細胞を壊さないので確実に冷凍食品の幅が広がるだろうし。
でも問題は中国などからの輸入モノに適用され始めたときのことだよね。今まで鮮度の壁があって輸入できなかった食料がその壁を乗り越えて入ってくるんだよ?流通ががらりと変わっちゃうって。