IKZOだらけを反省をしつつ

ニコニコ張りすぎはちょっと止めておこう。反省反省。
caplisの様にmixi内でのみする事にしようかな。あ、でもmixiはここを参照する形になってるんだよなぁ…。まぁいいやw

で、だ。
「社会科見学に行こう!」 - KEKの加速器に100年後の技術を想う
こーいうのいいよね。とにかくでかい物には心が躍る。東京にある地下貯水設備?とかも見てみたいものの一つだ。一冊買って見ようかな。

社会科見学に行こう!

社会科見学に行こう!

あ、あとこれってコックロフト=ウォルトン回路だったんだ…。先日5Vから30Vを生成する回路で初めて覚えたばっかりだったのでよく覚えている。(おいらはソフト屋なもんでハードは殆ど分からないけれどw)