平成鍋合戦

caplisと行ってきた。
開会式とかが10時半からで11時からスタートという事で11時前に行って見たんですが、これがまぁ、既に満杯。
とりあえず、目的の伊勢海老鍋に向かおうとするも恐ろしい行列が…。
並んでるおばちゃんと話をしてみると店から別の入り口辺りまでいった上にそこから更に折り返し折り返していた模様。
こりゃー食えないなと伊勢海老はあきらめ海鮮松茸鍋に向かうと程よい行列なのでそこに並び食す。
松茸は上に数枚載っているんですがまぁこれは良いとして海鮮の具がなかなか量も豊富で美味しかった。
次に鮟鱇鍋。向こう側にあんこう肝鍋とまた別の鮟鱇鍋があったがとりあえず近いほうから。
シンプルな和風だしでアンキモ自体はそれほど美味しいとは思わなかったが鍋自体は悪くなかった。
次に豚キムチ鍋。
キムチ鍋なんだが半熟卵が載っていてこれを崩すと辛いのだがマイルドな味になり美味しかった。
この辺りであいたが合流、というか既に雪が降り始めていたので子供と一緒に八文字屋に退避中。
子供連れで並ぶのは厳しそうなのでとりあえず美味しかった海鮮松茸鍋を持っていくために並ぶ。
列が進むとあと20杯ですーとの声が聞こえたので並んでいる人数をカウントすると、あれ?俺の二つ前ぐらいで終わり?まぁギリギリ食べられるかもしれないとそのまま並び続けた。
列も進んでいき店の前であと6杯!との声が。私の後ろ辺りでちょうど売り切れでギリギリだった。
他にもう一つ持っていこうかな、と割と並びやすかったニュージーランド鍋?のコーナーに並んだんだが、前の前におののー夫妻御一行が並んでいてビックリ。来てたのか。
最後にもう一つのあんこう肝鍋に向かってゲットしたんだが、これが微妙な味。
美味しくない。口直しが必要なんだから間違いなく美味しくない。
今までの鍋の美味しさがパーに。芋煮でも食ってりゃ良かった。


その後、家に帰る途中鼻に違和感が。何かと思ってみたらなんと鼻血が!
だいぶ栄養が付きすぎたか?w