FPGAに興味がある

最近、とてもFPGAに興味があるのよねー。
というよりもハードウェア設計か。
色々パソコンパーツに不満があるんだけれども、これこれこういう機能の製品は無いのか?とか思いつつも無かったりしてがっかりする事が多い。
で、こういった機能を持つ製品にはどういった技術が必要なのかとかどういった仕組みになるのかとか考えてたりするわけで。
そうして自分で設計できたら楽しいだろうなぁーと思うわけですよ。
うーん、でも基盤を起こすのって金かかるよなぁ。
あと自分はガチガチとまでは行かないもののソフトウェアの人間だから覚えるのも大変なのかなぁ。
まぁ技術習得の部分は興味があれば全然苦じゃないから別に良いんだけれども。