そういえばスマートフォンを買ったわけだが

 先日、色々考えてHT-03Aヤフオクでゲット。こいつはドコモのスマートフォンである。
 auでは数年しないとまともなAndroid端末は出ないだろうという事とb-mobileSIMによる安価な3G回線が手に入るようになったことが主な理由だ。
 だが購入したHT-03AAndroid 1.6だったのでb-mobileSIMが認識しない。というわけで認識できるカスタムROMをぶっこむまではとりあえずWifiで運用することにした。
 で、触ってみて思ったのだがやはり今まで触った携帯とはフィーリングが全く別だという事だ。PC向けのサイトがバンバン見れてアプリを入れれば様々なカスタムが可能。自分に必要な機能を入れ込んでいく所はかつてメインブラウザをFirefoxに入れ替えた時の感覚と同じ物だ。一度はまれば抜け出せなくなる。
 例えばDropboxなんかは良い例だ。インストールしているPCとファイルを簡単に共有できる。後はSimejiといった入力をiPhoneタイプにしてくれるソフトとか(フリック入力がこれほど快適だとは思わなかった!)様々ある。(多く語れないのはまだあまり使っていないだからだw)ガラケーの頃の鬱屈した操作感とは全く別のものだ。
 まぁ色々書きたいところだけれどXBOX360版のMHFをプレイしたくなってきたのでここら辺でw
 まぁ触っててとても楽しいよ。ただもし買うとしたらiPhoneなら6月の新機種を見てから、Androidはバージョン2.2ベースが出てから。メインで使いたいのなら電子マネー対応のAndroidが出てからだろうね。って言わなくても興味ある人は分かるか。