モラトリアムだとよ

最近、亀井金融・郵政担当相が中小企業への貸し出しに対する金利の支払いの停止、モラトリアム法案を提出すると息巻いているわけですが、これって非常にまずい法案のような…。
しかも金利収入を失った銀行には公的資金を注入すれば良いって言っているがそれって債権とか優先株とかいずれ返す必要がある奴で金利分を補償してくれる訳じゃないし。
しかも中小企業に貸し付けている所って普通に考えると地銀・信金か?
単純に市場が破壊された上で地銀の経営がやばくなって公的資金注入による国営化が全国で進んでアバババという未来しか見えないんですけれど。っていうか金利が貰えないのなら新規の貸し出し停止して今すぐ既存の貸し出しの貸し剥がしするわけで。
そもそも国民新党なんて今回の選挙で党首は落ちるわ、議席は減らすわで支持が減っている党なのになんでこんなに強気なのよ。頭痛い。