デジタルTV

東京新聞:本紙FAXモニター『地デジにしないワケ』 『今は買いたくないんです』:放送芸能(TOKYO Web)
画像が綺麗ってのはまぁ現状に不満が大きくない限りインパクトとして弱い。となるとメリットはろくに無いことになる。買い替えの時期だったって言う理由以外ではまぁ買わないよね。

 「何のメリットがあるのか納得できない。画質の向上、インタラクティブサービスよりも、似たようなバラエティー、意識の低い出演者などソフトの改善に意識をそそぐべきでは。『二〇一一年にはアナログ放送は見られなくなるんです』というCMは半ば脅迫に見える。国民のことを考えない施策に乗っかったテレビなど、もう見なくていいという気になる」(所沢市・岩沢薫)

そこでアクトビラだと思うのですよね。Felicaとの連携サービスも出てきたので面白い事になるだろうなとは思うのですが。