ZumoDrive

Dropboxの対抗馬とも呼べるZumoDriveがパブリックベータになっていた。
さっそくぶち込んでみようかと思っては見たもののぶち込むものが無いw
このサービスって明らかにモバイルデバイスを持ち運ぶ人にうってつけのサービスなんだよね。Dropboxと違ってストリーミングでファイルが参照できるので総共有サイズをそのままローカルに必要としないし。
ただそれが俺じゃないってのがまぁアレなんだが。
まぁ他のユーザーとのフォルダ・ファイル共有が出来るのでSkypeで渡したりするより時間を気にしないし、メールでやり取りするよりサイズを気にしないわけだし他のサービスよりはファイルの受け渡しに便利ではあるんだろうけれど。


あとこれって一応、iPhone用のアプリもあるのでiPhoneからファイルを参照させる事も可能。(ただしiPhone版は日本語ファイルが現在取り扱えない。)
うーむ、条件に当てはまる人には神サービスだね、ほんと。