ノート用外付けGPU

惜しい、非常に惜しい。
ExpressCard 2.0規格の概要を紹介〜ExpressCardを利用した外付けGPUの展示も
いつの間にか来てやがったExpressCard2.0。帯域が2倍になるそうだが、2倍かぁ。
どうせスロットのコネクタがまだ拡張可能なんだからフルサイズを定義して16倍ぐらい目指して欲しいところ。本日の惜しいポイント1。
あとは外付けGPU。まぁ待っていた品ではあるんだが外付けGPUに外付けモニタなんて使う日にはデスクトップを使うよ!会社で環境が限定されている人にはベストなんだろうけれどねぇ。惜しいポイント2。
俺が欲しいのは外付けGPUを使ってノートの液晶で見たいってやつですよ。今のチップなどでは無理かもしれないがえHyblid SLIなどがある以上、GPU間の画面の転送が問題なく行えるレベルのはず。
ExpressCard2.0で外付けしたGPUでHyblid SLIなどがいけるようにしてもらうだけで満足なんでどこぞのメーカーがやってくれませんかね?