柳沢厚生大臣発言問題

「女性は産む機械」と言い放って問題になった柳沢厚生大臣
そりゃー問題は問題だけれど、何故にそういった発言をしたのか本人に問いただす事も無くただただ辞任を迫る人たちや国政を停止させてまで頑張ろうとする人たちを見てると違法行為を行っていた訳でもないのになんだかなー、と思う。
久間大臣と違って内閣のメンバーとしての首相の方針にそむいた訳でもなく思想の問題なんだから選挙で選び出した地元の人たちの判断に任せるしかない問題でね?
少なくとも国政を損ねてまで頑張る問題ではないと思う。


あとそんな中で共産党が予算審議(?)には参加する旨の発言を行ってて微妙に感心した。
共産党共産党でなければ支持したくなるところだ。
…共産の看板はずしてくれないかなぁ。