韓国の宮廷料理…

ヨン様ネタなんて洪水の様にTVや雑誌で載ってるのを見てからとても倦厭していたんだが思わず乗せる気になった。
白金のヨン様レストラン"高矢禮" 総合評価52点 「おごりでも行きたくない」

1 名前:エマニエル坊やφ ★ 投稿日:2006/09/07(木) 19:34:46 ID:???
ヨン様のレストランって、ファン以外は誰が喜ぶの?
最近は旬の芸能人に経営サイドがお願いしてやってもらうものみたい。
今回はそんな日韓一流芸能人プロデュースのお店です。
(中略)
夜のコースは両班(ヤンバン・貴族)の家庭料理が味わえる一万五百円〜。
今回、頼んだのは両班の宴会料理「祝宴床(チャンチサン)」一万五千七百五十円だったんだけど、これって円じゃなくてウォン(ほぼ十分の一円)の間違いでは?
ゴージャスな仕掛けが嘘のようなお粗末ぶりに、いやー参った。
(中略)
高矢禮(ゴシレ)
A:14点 B:11点 C:14点 D:2点 E:11点 総合評価 計52点
(A:料理、B:サービス、C:客層を含めた雰囲気、D:コストパフォーマンス、E:他店にはない特徴の5項目で、
それぞれ20点満点、合計100点満点 90点以上…ぜひとも常連になりたい 80点以上…ときどきは顔を出したい 70点以上…誘われたら行ってもいい 69点以下…おごりでも行きたくない)
ソース:週刊文春 9月14日号 58ページ

82 名前:<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん[sage] 投稿日:2006/09/07(木) 20:10:40 id:P5tjYmyo
前菜の"大地の恵みの蒸し物" てすごいんだよな…
ちょっとぐぐってみ
個人のブログだから画像だけにしとくけどこんな感じなんだよな
みてしばし笑ったよ。おばちゃんたちすげーカモられてるwww

これはありえない。

ちなみに、この店、全メニューの監修は韓国皇室宮廷料理の継承者であり、韓国ドラマ『宮廷女官チャングムの誓い』で料理監修を務めた人の「弟」であるハン・ポクジンが行い、

なんだよ、弟ってw

しかし肝心なところで手抜きをするのは何でだ?