すげーレンダラー

NEXT LIMIT MAXWELL RENDER
鼻血が出るくらい綺麗ですな。
物理学に基づいて演算しているそうで。色をRGBとかじゃなくてスペクトル周波数ベースで演算するそうな。
>今日では、殆んどのレンダリング・エンジンが特定のカラー・スペース
>(通常はRGB)で計算をするのが普通です。それでもこれは物理的に
>正しいとはいえません。そこでMaxwellはこのような視点でのアプローチ
>を避け、実際の世界の在り方を念頭におきました。リアリティーに調和
>して、光をスペクトル周波数によって定義された電磁波のように考えま
>した。赤外線から紫外線までの範囲にあるスペクトルを考慮しています。

なんていうかCG臭さってのが全然見えないよね。
ある意味、究極ではある。