New iPod

失望した。駄目だね。
16:9かと思えば4:3。駄目やろ。
よくよく考えれば、iPodを買った人がビデオ見るかってーの。
本体はバッグに入れておいて再生するとか、車のカーオーディオに接続して鳴らすってのが多いと思うんだが、今回のような単純にiPodのカラー液晶でビデオも鳴らせますよー、ってのは正直、ユーザーにフィットしない。
しかも動画再生したらバッテリーの持ちはかなり悪いわけで。
使わないよ、そんなもの。6時間持ったなら話は別だったんだろうけどね。
PSPのスタイルのほうがまだまし。PSPはネットにつながるし、今回のファームアップデートによってロケーションフリーに対応しているし。
大事なのはユーザー環境においての使い道。
今回のiPodはその点において不十分と言わざろうえない。

追記:Podcastを忘れてた。Video Podcastの発展しだいでかなり良いものになる気がしてきた。